TINKERBELL BLOG

茨城県取手市「美容室アトリエティンカーベル」ティンカーベルのスタッフを身近に感じていただければ嬉しいです

春休み~山田編

2009年03月31日 | Weblog
お久しぶりです!山田がリポートします。本日はディズニーシーに娘と来てます。春休みなので結構混んでますーっ、だけど頑張ってお父さんしないと娘に嫌われしまうので頑張ります!家族連れがとても多いですね~。お父さん達ガンバレー!
ツイツイ応援したくなるのは私だけでしょうか?
来たからには楽しみたいと思います。
写真はディズニーシーの船です! !
では山田リポート終了です。

ちかれたびぃ~
コメント

春休み~高橋編

2009年03月31日 | Weblog
我が家の春休みは、ディズニーランドに決まっていました。
家族全員楽しみにしておりましたが、子供たちが守らなければならないルールを破ってしまい、親としては教育上ここはグッと我慢させることにしました。
親の立場もツラいです。
その代わり、成田空港近くのホテルでランチバイキングを楽しみ、ブログにコメントを下さった純子さんお薦めの『三里塚さくらの丘』に行きました。
叱られた子供たちは、心無しか微妙に静かでした(笑)。
が、そこはさすがに子供。新しい目的が決まると楽しくなってしまうらしく、結局はまた大騒ぎでした。
さくらの丘では、スポンジのボールを使ってテニスしてました。
気になる桜は、画像の通りまだまだですね~。
公園は飛行機が間近に見えて、良かったですよ♪
純子さん良いところを教えて下さって、ありがとうございました。
コメント (2)

早朝営業

2009年03月26日 | Weblog
3月は卒業式シーズン。
今朝も早朝営業入りました。
5時半からお客様をお支度するために、僕の起床は4時。でもお客様がイメージ通り出来上がると、すがすがしい気分になります。
本日のお客様はスズ○さん。
昨日の深夜東南アジアから帰国なさったばかりというハードスケジュールらしく、長い機内時間をお過ごしになられて足がむくんでしまいブーツが入らないトラブルが…。
それでもなんとか仕上がり、可愛い笑顔で元気にお店を出ていかれました♪
ちょっと短め(肩上)でしたが、カーラーを巻く時間を入れて30分で髪が完成。
予定の時間でバッチリ決まりました♪
最近は時代の流れか、めっきり少なくなった着付けやアップの技術も、おかげさまで当店では割と多い方だと思います。古典的な技術から今風のメチャ可愛いスタイリングまで、様々なお客様に対応しております。
大事な日はぜひとも僕たちにおまかせ下さいね♪
コメント

アマリリス

2009年03月25日 | Weblog
突然やって来たアマリリス。
お客様のテラ○さんが、突然持って来てくれたのです。
普段の中年男2人組みのむさ苦しさに、テラ○さんもいささか息苦しさを覚えたのでしょう。真紅の花にパッと目を奪われ、僕たちの事などどうでもいいと言える存在感が素晴らしいです。
テラ○さんは球根から育てたらしく、とても大切にしていた様子がうかがえます。そんなものをいただいてしまって良かったのでしょうか?
しかも、育て方の説明書付き!
『なるほど~分かりやすい』
花が終わっても、また咲かせられるかな?
テラ○さん、本当にありがとうございました♪
コメント

春休み

2009年03月24日 | Weblog
春休みに入りました。
またあちらこちら子供たちを連れて出かけなくてはならないですね~。
まずは『房総風土記の丘』に行ってみました。
うちの子供が学校で校外学習に出掛けたらしいのですが、時間的に余裕がなかったみたいで、もう少しじっくり見たいという要望を叶える事にしました。
さすがに終業式の今日はまだ人影もまばらです。
ちょっと寒かったせいもありますかね。
WBCの決勝が気になるのは皆同じみたいで、ここで働く職員さんは『ここは江戸時代だからテレビもないんです』なんて言ってました。携帯のニュースを見て状況を教えてあげると、はしゃいでいました(笑)。お客さんの中にはラジオを持ち込んでいる人もいるぐらいで、それに聞き耳立てている僕たちもどうしようもありませんねぇ(笑)。
それにしてもサムライ日本!やりましたね♪
コメント (2)

お薦め商品

2009年03月22日 | Weblog
僕らは『物売り』じゃないので、商品を説明して『買ってください』的なことはしませんが、この品物は本当に優れものなのでちょっとだけお薦めしてみます。
この品、『ヘアスプレー』なんですが、ちょっと違った特徴を持っています。
いわゆる固まるスプレーな訳ですが、普通はヘアスタイルをキープするという目的で仕上げに使いますよね?コレも確かにそうなんですが、非常に噴射されたエアの粒子が細かくて髪に付いても濡れた感じになりにくいのです。
だから何?
いやいや、その違いはすごく大切で、つまり濡れてしまうといじれないのです。濡れたままいじると手に付いてスタイルが崩れてしまうし、白く粉のように固まる成分が浮いてしまうのです。
勘のよろしい方はお気づきですね♪
そう!つまりはスプレーしながらスタイリングしていけるのです♪
ボリュームアップさせたい時、毛先を動かしたい時、まず全体に髪の裏側にサーッと軽めにスプレー。その後手グシで自由に形づけ。思った感じになったところで全体的にスプレーして固める。こんな事がものすごくやりやすいのです。
また、ワックスベースとしても最適で、ハードワックスのベタベタ感とシャンプーしても落ちにくいあのストレスに参っている方や、ワックス付けてもすぐにペタンとするからワックス嫌いになっている方、せっかくシャギーでカットしてあるのにその良さはワックス無しでは100%引き出せません。
そんな時、このスプレーをサーッとひと吹きしてからワックスを少量付けるだけで、とっても軽い質感でワックス特有の毛束感とエアリーなふんわり感が手に入りますよ♪
そして、崩れても簡単に直せます。
僕らが30本以上試して、ダントツ第一位としてセレクトしたスタイリングスプレーです!
実はなんと、男性のお客様によく売れるんですよー♪

ミルボン『ニゼル・ステイフォグ』175g、1600円(税抜き)
コメント

壁打ち

2009年03月15日 | Weblog
今朝、早起きして壁打ちに行きました。
以前はトンネルの中で打ったりしてましたが、どうも距離感が合わないし、いくら人通りがほとんどないとはいえ、やはりここはマズいです。
スクールで打てる数はたかが知れてるし、欲しい球筋が来るとは限らないので、たまには壁に相手になってもらいたくなります。
そんな訳で早朝4時半に起きて茎崎まで行きました。ここは鍵も閉まっていないので、明るくなりさえすれば出来ますね。
おととい伊奈の運動公園に早朝行きましたが、鍵が閉まっていてあえなく撃沈。茎崎に廻ってみたら、親子連れが朝練していたので、コレはいい♪と思いました。
まだ少し寒いですけど、早起きは三文の得って感じでしたね♪
またたまに来ようかと思っています。
では、開店の時間です。
仕事も頑張りますよー!
コメント

植え替え

2009年03月09日 | Weblog
本日、開店当初からある『幸福の木』がお引っ越しました。
二度目の植え替えです。
始めは一本の木だったのに、大きくなりすぎて二分割されたのが10年前ぐらいでした。
知ってます?幸福の木って花が咲くんですよ!なかなか珍しいらしく、皆さんもお目にかかった方は少ないのでは?
当店の幸福の木も花が咲きました♪
白くて小さく、匂いがキツい感じで、ツルが伸びてきてヤツデの実のようになったな~と思ったら花が咲いてました。何故か夕方から咲き、朝は閉じてしまうので、なかなか咲いているのに気が付きませんでした。
二分割したときは、ちょっと不安でしたね。
葉の付いている方は根がなく、根が張っている方は葉がないのです。根がある方はそのまま放っておけば大丈夫だと思っていましたが、葉っぱだけの方は…さすがにダメかな~と思ったのです。
バケツに水を張って、漬けておく事2ヶ月…。まったく根が出る気配なし。ダメで元々という気持ちになって、鉢に差し込んでしまいました。
それから10年、今では葉がボーボー(笑)。未確認ですが、根っこも生えたんでしょうねー♪
そんな訳で、僕らの毎日を見届け続けているこの『幸福の木』は、何故だか無くてはならない存在です♪
コメント

卒業式

2009年03月05日 | Weblog
卒業式シーズンですね。今年の袴、第一号クラ○チ様です。
貸衣裳をお選びになられたのですが、迷いに迷われました(笑)。着物って実際に合わせてみるとイメージが違ってしまうので、○色がいいなぁ~と思っていても決まったら全然違う色なんて事がよくあります。
僕らはそんな事態に備えて、色とりどりのお着物を用意いたします。
クラ○チ様も結局最初のご希望とは違う色でした。
着物の黄色に合わせて袴を何色にするか、相当迷いました。定番のグリーンをもってくるか、反対色の紫で攻めるか…。
最後は居合わせた他のお客様に意見を聞いてこの組み合わせになりました。
鮮やかな紫が輝いていました♪
クラ○チ様、ご卒業おめでとうございます♪

さて、当店ではこのような大切な日のために、早朝営業も承ります。
早朝料金はかかりますが、何時でもOKですよ♪
コメント