Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

うちの家のポニョ♪

2008-07-17 | The 畑仕事!

 

 

♪ポーニョ ポーニョ ポニョ ラララのラ~

フフンフフからやってきた

ポーニョ ポーニョ ポニョ ららららら~

まんまるおなかの女の子 ♪

 

この唄、ちゃんと歌詞は覚えていませんが、

ここ数日かなりの確率で、口ずさんだり、鼻歌歌ったり。。。(´▽`)

私の頭の中のへヴィ・ローテーション曲です。

 

うちの家のポニョは、間違いなく体系からいっても・・・・

みぃですけどね!(笑)

真夏の畑から帰ってきた後の行水。

気持ち良さそぉぉぉ~

 

koji苑の次の楽しみは

 

  

ゴーヤと、スイカですかねぇ???

ゴーヤはもう収穫できそうなものもありますが、

スイカはまだもう少し先ですね。

 

後、お義父さんが、草刈の途中で・・・・

坊っちゃんカボチャを・・・

「スパッ!」 (;゜д゜)アッ....

って、イってしまったらしいのです・・・

まぁ、大きさ的にも、こんなものなのでしょうし。

いつも暑い中、私の代わりに平日のKOJI苑のお世話をしていただいてますので。。。

笑顔で、「ちょうど僕も収穫しようと思ってたんですよ~!」って。。。

 

ただ、、、

私の頭をよぎった曲のタイトルは・・・?

 

 

「ポチッ!!」っと、お願いします!

      

↓↓ただ今、おかげ様でこっちのRanking上昇中なんです! ↓ ↓

ぽちりと。。。   曲名そのままですが・・・



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サブロー 人生バックドロップ!!)
2008-07-17 22:47:19
行水気持ち良さそうですね。
散歩中にワンちゃんには水を掛けて冷やしています。
喜んでいますね。
返信する
ゴーヤやスイカ (siawasekun)
2008-07-18 05:26:16
ゴーヤやスイカ、かぼちゃまで、収穫ですか?
いいですね。

羨ましいです。

行水、微笑ましいですね。
こういう体験も、良いですね。
お子さんたちには、・・・・・・・。

返信する
Unknown (マグロ君)
2008-07-18 06:44:53
koji苑は宝の山ですね~

スイカ・・・楽しみ~おいしくなるといいですね~

ぽちっと!だぶる
返信する
カボチャ… (れおん)
2008-07-18 10:03:36
カボチャは確か、採っても、すぐには食べないんだよね。
干すというか…乾かす…というか…

いいなぁ~
いいなぁ~
いいなぁ~ スイカまでぇ~

ぽ~にょぽにょぽにょ…の映画はどうなの?
行くべき?
返信する
元も小さいカボチャだし~ (ば~ば)
2008-07-18 10:59:44
ま、坊ちゃんカボチャはそんなに大きくなる種類じゃないし・・・数日の問題かと。

でも、西瓜の下にちゃんとクッションしてあるのはサスガ!!
西瓜は重いので、浮かし気味にして下部にも日が当たるように置かないと甘味が均一にならないんですよね。

もう、あのビニールプールに二人はキチキチ~、今年までだね。
返信する
なんと、、 (ナベショー)
2008-07-18 12:15:10
かぼちゃにゴウヤ、、よくぞいろいろ育ててますね~
午前中、畑行くと、帰ってきてシャワー、、
午後昼寝して畑ヘ行って、帰ってきてシャワー、お風呂、、じっと我慢して、美味しいビール
これが楽しみで畑やってるみたいです。
うちは植えるのが遅くて、今頃、かぼちゃの蔓が伸び始め、生姜は少し伸び始めて、、蔓インゲンも巻きつきはじめ、、薩摩芋と里芋、牛蒡、山芋は順調です。
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2008-07-18 12:27:05
畑仕事にプールにスイカ。
最高の組合せですね~。
最近はこういったことが出来ませんので、
お子さんにはとても良い環境だなと思いました。
良い環境を用意するのも親の役目ですよね。
素晴らしい♪
返信する
ポーニョ (yuzumaman)
2008-07-18 16:40:58
夏休み、町内子供会で見に行くよ~

役員なの

行水気持ちよさそうやね~
あたいも仲間に入れて欲しいじょ(笑)
返信する
Unknown (appie)
2008-07-18 21:46:58
あはは(笑)
確かに、みーちゃんってポニョっぽいかも♪
ふふふ♪可愛いわん♪

Koji苑は、普段はお父さまが見てくださってるんですね~。
すっごく納得。
どうしてるのかな~って思ってたの。

赤ちゃんかぼちゃ、可愛いです。
返信する
re サブローさん (koji)
2008-07-19 12:39:03
犬たちは我々より、地面が近いので余計に厚いのでしょうね。。。
ジャンジャンかけてあげてくださいね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。