Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

よく出来ました!

2008-07-18 | 子記

 

今日はカズの小学校の終業式!

気になる通信簿は????

さすが!我が子!!って感じでした!! コイツゥ( ´∀`)σ)д゜)

 

ま、冗談はさておき、出来過ぎの成績でしたヨ!

天狗にならないように、良~く言いきかせておきます。(笑)

 

そのカズを引き連れ、今日はバイクで黄昏時のKOJI苑に収穫作業に行きました!

ルイさん&みぃは、お留守番・・・・( ゜∋゜)

収穫作業の途中、やぶ蚊の攻撃に耐えながら、カズが見つけたのは・・・・

 

バッタの抜け殻 (;゜Д゜)

バッタも脱皮して、成長していくんですね!!??

バッタの抜け殻は、私も初めて見たかも???

 

カズが、この抜け殻を見て呟いた言葉は???

 「とーさん、、、すごいな!これ脱いだヤツ!? @+*$#|=H??」

 私は、その君の発想と感想もスゴイと思うよ。。。カズ。。。

 

明日から、カズは夏休み!!

一度しかないこの夏!思いっきり楽しんでおくれ!!

 

「ポチッ!!」っと、お願いします!

      

↓↓ただ今、おかげ様でこっちのRanking上昇中なんです! ↓ ↓

ぽちりと。。。   カズの独り言も。。。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッタの抜け殻 (siawasekun)
2008-07-19 03:16:25
バッタの抜け殻、珍しいです。
初めて、見ました。
感激ショットです。

カズ君、この抜け殻に興味関心、・・・。
それは、将来楽しみですね。

返信する
夏休み (ぴかくん)
2008-07-19 08:14:55
おはよおお~夏休みやなー
家族で どこかいくのぉお???
我家は受験生の息子が能力以上の高校に行きたいって
言ってるため
ことしはキャンプの回数がぐっと
減ってますよおおお涙
夏になると、、
ビニールプールで遊んでいたのは、数年前
もう必要ない大きくなった
わが子に少しつまんないなぁーってかんじます。

すいかも楽しみやなー
ばったのぬけがらみたことない。最近やっと
いっこだけせみのぬけがらをみつけたところでしたー


返信する
Unknown (マグロ君)
2008-07-19 10:32:08
成績良かった~?

マグロ次男は普通かな~

今は5段階じゃないので・・・

見てもぱっとしないですね~


ぽちっと!だぶる
返信する
Unknown (薬作り職人)
2008-07-19 12:24:44
うちのこも持って帰ってきました、通知表。
「あゆみ」っていうのは、全国共通なのかな?
出来過ぎの成績というのはうらやまし~

うちの子の成績は、、まぁがんばった方でしょう。
字が汚いってのだけが、玉にきずですが、これは私に似たので何も言えません(笑)。。ぽち!
返信する
確かに! (ば~ば)
2008-07-19 13:53:37
カズ君の一言・・・言われてみれば確かに。

抜け殻は珍しいけれど、あの形のまま脱いでいったヤツ、すごいよね。
蝉でも、蝶でも、殻に形を残していく不思議~。

我が夫なんか、脱いだ服はメチャ丸まってたり絡まってたり。
返信する
Unknown (サブロー 人生バックドロップ!!)
2008-07-19 14:49:07
私もバッタの抜け殻は見たことないです。
って言うよりも、バッタに抜け殻があることを知りませんでした。
ブログを読んで、ドンドン頭が良くなっちゃいます(笑)。
返信する
 (れおん)
2008-07-19 16:50:25
ママは別の意味で月曜日と火曜日だけ
ぬけがらでした
もう大丈夫v
返信する
夏休みですね♪ (ポレポレとうさん)
2008-07-19 17:30:58
今日から夏休みなんですね。
家の息子の学校は明日から合宿があって、
それが終わったら夏休みです。
夏休みはいろいろな経験をさせてあげたいですよね。
一緒に遊べるうちに、
たくさん遊びたいなと思っています♪
返信する
さすが (yuzumaman)
2008-07-19 21:00:12
さすが、カズ君

こっちは、2学期制なので、通知表は体育の日あたりになります。

夏休みに遊び呆けないようにせねば
返信する
Unknown (appie)
2008-07-19 21:29:47
うわ~すごい!!
初めて見ました~
というか、知りました!
脱皮するんだっ!!!

でも、カズくんの感想、すっごく納得だわ~
せみくらいだったら、抜ける様子も想像できるけど、
このカマキリのは、相当高等なテクニックが必要かと…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。