Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

馬より人参を食べれるサラダ

2009-02-22 | 男料理

 

だんだんと、季節が進み日が長くなってきました。

帰りの自転車通勤風景も、撮り易い季節です。

落葉したスズカケノキ?の枝と夕焼けが面白くて。。。

 

ごくごく自然な公園での夕景を、、、

 

 

 

滑り台の上から、怪しく狙う私・・・ ( -ェ-)

その姿をいつかUPしてみたいものだ(笑)

 

まぁ、それより何より 今日のサラダは絶品でした!

いつも仲良くしていただいてるブロダチのたま師匠ご紹介のレシピなんですが・・・

こりゃー、「マジで馬より人参食えるかも??」って思うくらい激ウマでした!!

今日は、カズがB型感染確定のうれしいお知らせを受けて帰ってましたので (-公- )、

看病で疲れたであろう?ナヲさんに代わり、私が晩御飯を用意。。。
(あぁぁ、、なんて良いオットや)

 

メインがしょぼかったので、サラダにボリューム出すために豆腐に乗っけちゃいました!

コイツぁ、ワインなんかも「グビグビ」イケまっす!!

 

多分、人参嫌いな方も「コレやったら、食べれる!ヽ(´▽`)/

って、云っていただけると思いますよ!!

作り方は師匠のページにて、詳しく書いてくれてますので。。。→こちら

 

カズ早く治るといいねって思っていただければ、コチラをポチッと!

     
          

お帰りついでに押していっていただけると嬉しいっす!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2009-02-22 04:29:18
自転車のある景色ショット、惹かれました。

「馬より人参食えるかも??」料理、・・・・・・。なるほど。
激ウマ、よかったですね。

カズ君、B型感染ですか、・・・・・・。
お大事にしてくださいね。
早いご回復、心より、お祈りしています。。

応援ポチ。。
返信する
おはようございます。 (たーちゃん)
2009-02-22 06:09:33
おはようございます。

お子様がB型感染になられたんですね。
一日も早いご回復お祈りしています。

kojiさんは、お料理もお得意なんですね!
ニンジンと豆腐って、ニンジンの甘さと豆腐のあっさり感が渾然一体となって合いそうですね!

料理写真って面白いですよね!

更新がんばってくださいね☆ポチッ
返信する
Unknown (れおん)
2009-02-22 09:21:52
あれあれ。
あと少し寝てればいいの?
お大事にね。
ニンジン…甘くなって美味しそうやね。グっジョブ♪

そうよ。油ととるとβカロチンの吸収がよい。

返信する
おお! (たま)
2009-02-22 10:47:22
カズくんはB型だったのね~。A型よりちょっと重いんでしょ?
お大事になさって下さいな。
ところでニンジンサラダ、作ってくれてありがとう~(って、私のオリジナルレシピじゃないけど)
今度koji苑でニンジンが大量に収穫できたら、消化方法のひとつとしてご活用下さい(笑)
あと、kojiさんもインフルエンザに気をつけてね!
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2009-02-22 11:48:55
滑り台に登ってアングルをとるというのは、
とっても素晴らしいなと思いました。
綺麗な写真ですよね~♪
人参は美味しそうですよね。
豆腐に乗せるというのが良いですね。
返信する
我が家も定番 (ば~ば)
2009-02-22 13:11:38
この人参サラダ(和え物?)は我が家も定番です。

ツナを加えてツマミに人参の1本や2本、すぐにいけちゃいますね。

ちなみに、同じ調理法で大根でやると、また風変わりな一品ですよ。

カズ君、くれぐれもお大事にネ~。(応援)
返信する
ていうか。。。 (yuzumaman)
2009-02-22 21:09:47
その滑り台の上からってのは、外せないのね?(笑)

サラダ、美味しそう
あたいも明日、やってみよ~
馬並みに食べてやる
返信する
re siawaseさん (koji)
2009-02-22 22:30:08
カズの件、応援の件
いつも感謝してます。。。

ありがとうございます!
返信する
re たーちゃんさん (koji)
2009-02-22 22:32:06
写真面白いですよね!!
私も、たーちゃんさんと同じメーカーのカメラなんですよ!!
ただ、マクロレンズには手が出ず、、、、
今は単焦点レンズで遊んでます!!
返信する
re れおぽん姐 (koji)
2009-02-22 22:34:03
ありがとうね。。。
カズは、割と元気そうです。我々がうつらないように気をつけねば!!

人参はイケますよ!!このサラダ!!
人参臭さもなくなるし!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。