Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

ハード系。

2010-04-03 | 男料理

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

日曜日に予定されてるKOWA会にむけ、ハード系のパンを焼いてみることに!

勿論、粉は自家採り・自家製粉の自己満足全粒粉で! 3J粉と呼ぼうか?フフフ

うちにはホームベーカリーはないですが、優秀なお手伝いの鬼がいてますので。。。

 

意外と冷え込んできたので1次&2時発酵は僕の袢纏の中で。。。

僕のオッサン臭のに抱かれ・・・

 

発酵完了!!
(嘘、、、ちゃんと洗ったやつですよ~)

 

で、焼き上がりは。。。

何とか、かんとか。。。

美味しいかどうかは、食べてみてのお楽しみ。。。

さぁ!いってきまふ。

 

下のボタンをアチョー!アチョー!って叩いてくれると嬉しいっす! 

ガーデニングブログがいっぱい にほんブログ村 







ライフスタイルブログ シンプルライフへシンプルライフなブログがたくさん

ランキングへの応援クリックは 皆様からの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグ)
2010-04-03 16:13:54
ヤッターーーーー!!
kojiの香りパン、楽しみにしてるじぉ~♪
返信する
Unknown (kinndaigarasu)
2010-04-03 17:32:47
すっっごーーーーー(~o~)
プロ?

何をされても本当に上手です~
びっくり!!!
めちゃめちゃ美味しそうです。(*^_^*)

返信する
Unknown (キリ)
2010-04-03 18:35:51
すごーーい!!美味しそう!私もパン焼きますが・・もっぱらホームべーカリーにお願いしています。優秀なお手伝いさんが居ていいなァ~♪」
返信する
おぉ~ (くりママ)
2010-04-03 22:08:45
ハード系のパン、うちではなかなか作らないんですよねぇ~
いまいち、子どもにはうけないので。。。(><)
でも大人は、たまに食べたくなるよね~

とってもきれいに焼きあがってる~
最近、ちっともパン作りしてないから、私も見習って頑張りまぁす♪
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2010-04-03 22:21:50
見事な出来上がりですね!
お店で売っているパンと遜色のない仕上がり。
味の方はいかがでしたでしょうか?
きっと美味しかったんだろうなと思います♪
返信する
Unknown (れおん)
2010-04-04 00:31:27
すごぉ~い!
美味しそう。上手!(上手もjやで!)
昨日、野生の小麦を土手で見つけたよ。
それから小麦の種とろーか!って提案してみた。

あと少しだって!やれるかもしれない。
ベランダで。
返信する
ワォ、香ばしそう (ば~ば)
2010-04-04 09:10:49
メチャクチャ美味しそうに焼けてるじゃん!

画面に香ばしいふくよかな香りが漂ってそう。

自家製粉で自家製パン、拘りの店以上のこだわり。
広がりますね~koji WORLD。
返信する
こんばんは~ (たーちゃん)
2010-04-04 21:02:38
こんばんは~

 手作りのハード系のパン・・・そのお味はとても優しいのではないでしょうか?
 それにしても、国産小麦というだけでもセールスポイントになるのに、自家栽培の小麦を自家製粉して、それも全粒粉でパンを作る・・・ある意味、とても贅沢なパンですよね~
 私も食べてみたいなぁ~と思いました!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ×2
 
返信する
かっこえー (かにたま)
2010-04-04 23:25:08
すてきですね~おやぢパン(笑)←ウソウソ
お手伝いの鬼のカズくん…惚れてまうやろーーー!
畑仕事もパン作りも出来るかっこいいマン♪
あ、kojiさんもですよね( ̄ー ̄)ふふっ

粉、結構沢山できたんですね(@_@;)すごいなぁ
返信する
Unknown (みゃー)
2010-04-05 13:41:25
ひょえ~
おそれいりました
ほんと、なんでも器用に作るよね~

あたいの酵母君も順調に育っておりマフよ

自家製粉じゃないのが、寂しいとこですが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。