Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

ジャガイモがぁぁ、、、

2010-04-02 | The 畑仕事!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

今の今まで気がつかなかったのですが、

先週の季節はずれの寒波で、苑のジャガイモがぁぁぁ、、、

新芽が 冷気でやられてキクラゲ化してる、、、( TДT)

これは、大丈夫なんだろか?? 下から芽がまた出てくるんやろか??

めっちゃ心配です。

 

それと、環境の変化に強いマルベリーも、、、、

画像が小さくて見にくいですが、新芽&花芽が寒さでやられてしまっていまフ・・・(°д°;)

 

波瀾な幕開けとなった苑の今シーズン、、、

今年はどんな珍体験が出来るんやろう?? ちょっと心配なスタートです。

 

下のボタンをアチョー!アチョー!って叩いてくれると嬉しいっす! 

ガーデニングブログがいっぱい にほんブログ村 















































ライフスタイルブログ シンプルライフへシンプルライフなブログがたくさん

ランキングへの応援クリックは 皆様からの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だ~ (ucyacyon)
2010-04-02 17:21:23
キクラゲ化してますねー。
でも、きっと芽は出てきますよー♪
たぶん・・・。
私は花粉症を持っているんですが
今年はスタートが遅いです。
こっちは、まだ桜すら咲いていません。
まだまだ寒いです。
返信する
ドンマイ! (たま)
2010-04-02 20:08:44
本当に変なお天気で嫌になっちゃいますよね~。
せっかく顔を出して、ジャガイモの芽もかわいそう。
でも、芽っていくつも出てくるから、これから出てくる芽に期待しても大丈夫なんじゃないかなー。
早く落ち着いた春のお天気になるとよいよね!
返信する
うちも同じように (awaji_aic)
2010-04-03 07:12:18
遅霜でやられました・・が、
昨日見てみると、また小さな芽がでてました。
返信する
私も頑張る! (ば~ば)
2010-04-03 08:54:21
寒さでベランダでも枯れるのが続出・・・で、いっそ花鉢を大幅に減らして、大型で深いプランターを幾つか入れました、野菜にシフトしようかとね。

いろいろ教えて頂くわ・・・頑張ってね。
返信する
Unknown (れおん)
2010-04-03 11:12:24
まだ、土のしたに種あるから、
出てくる気がする。

どうせ、芽かき(間引きも含む)するから、
大丈夫な気がします。

もう、植えてたの?早いなぁ~いつも~
返信する
RE ucyacyonさん (KOJI)
2010-04-05 12:59:59
それを信じて。。

花粉症の発症もまだっすか??
こちらはやっと桜が満開になりましたよ~
返信する
re たま師匠 (Koji)
2010-04-05 13:01:06
何なんでしょうね~??
このヘンテコな気候は??

ジャガイモ君も何とか復帰してくれるといいのですが。。。
返信する
RE awaji_aicさん (Koji)
2010-04-05 13:02:33
そちらもっすか?
この時期の遅霜が原因で、小梅もやられてました、、、
プチ農家としてはショックな春っす、、、
返信する
re ば~ばさん (Koji)
2010-04-05 13:03:49
ベランダ菜園!!
はやってますものね!!
そちらにはたま師匠もいてるので
心強いっすな!!
僕のテキトーなのでよければいつでも見ていってくださいね~
返信する
re れおぽん姐 (Koji)
2010-04-05 13:04:51
それを信じて!
みんなが一応大丈夫って言ってくれるので
安心しましたよん。。。
姐さんは、今年はジャガイモやる?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。