Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

すだち!!

2007-08-23 | 男料理

私の夏の楽しみ。。。

 

 

 

 

琥珀色のビールという強豪を抑えて、夏の酒

ランきング1位に輝いたのは・・・・

 

 

 

 

焼酎ロックINすだち

 キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!

両親ともに四国は徳島県出身なモノで。。。

 

 

 

 

 

 

今日はコレで飲りました!!(゜∇゜ ;)

何処かでよく聴く言い回し・・・

ゴーヤチャンプル!!をつまみに。。。

アクセントに島唐辛子入りの泡盛かけて!

 

夏×夏の家呑みです。。。(´▽`)

 

 

 

このボタンの先には、本当に面白いブログが、たくさんあります。。。

   

お帰りついでに・・・

応援の「!」を、お願いします。。。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (たま)
2007-08-23 23:43:55
焼酎ロックにスダチっていいですね♪
私も飲みたくなりましたー。
私はこのところは、泡盛ロックにシークワーサーです。
これも美味しくて、いい具合に酔っ払います~。
返信する
焼酎ロックINすだち (siawasekun)
2007-08-24 05:45:00
焼酎ロックINすだち、美味しそう!!!

私も、飲んでみようかな。。

ゴーヤチャンプルも、美味しそう。。

ご両親ともに、徳島県ご出身ですか、。。。

人間味溢れる方でしょうね。

返信する
こんにちは。 (kawasei)
2007-08-24 11:18:02
好い飲み方ですね!
島唐辛子入りの泡盛かけて、汗が出てスッキリしそう。

ゴーヤチャンプルに豚肉の代わりに、冷蔵庫で眠っていたベーコンを使ったところベーコンの塩味が上手く合ってでした。
返信する
Unknown (マグロ君)
2007-08-24 12:11:43
美味そう~

今日も呑むきなかったけど・・・・

止まりそうもないです・・


ぽちっと!
返信する
はじめまして (パパ)
2007-08-24 12:32:54
はじめまして。ブログ初心者の「やすパパ」といいます。いやー、すだち焼酎おいしそうですね~。私もよく焼酎を飲みますが、広口のガラスコップに氷をたっぷり入れて、芋焼酎と炭酸水を2:1ぐらいであわせて飲むとうまいです。(レモンとかは何も入れずに)
口から鼻にぬける香りがたまらないっすヨ。
返信する
Re たまさん (koji)
2007-08-24 16:26:20
私のブログ友達には、お酒大好き人間ばかりのような?????
ヤッパ、類は友を呼ぶというか、なんというか・・・(笑)

先日、義弟のヒロクンにお土産でもらった泡盛で
シークワーサー割やってみようかなぁ??
シークワーサー・・・・どこに行ったら見つかるやろ??
返信する
Re siawasekunさん (koji)
2007-08-24 16:28:57
この飲み方は、おいしいですよ~!!
若干、すだちが勝ちすぎる感がありますが・・・

1度、お試しあれ!!
返信する
Re kawaseiさん (koji)
2007-08-24 16:30:44
ベーコンですかぁ!!
其の意見採用です!!

今度、なおさんにお願いしよう。。。
意外と最近料理に凝ってるみたいなので。。。
返信する
Re マグロ君さん (koji)
2007-08-24 16:32:27
変に煽ってスイマセン、、、、
でも仕事終わりの1杯は、ヤメレマセンねぇ~~!!

アテが美味しいとなおさらですな!!
返信する
Re やすパパさん (koji)
2007-08-24 16:37:24
はじめまして。。。

私も始めてマダ半年。。。
よろしくおねがいします!!

芋はいいですね!かをりがね!
私も美味しい焼酎や、泡盛があると
何も入れないで飲んだりしますよ。。。


またそちらにも遊びに行かせて頂きますね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。