Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

カマキリ牧場。

2007-08-24 | 遊び記

 

カズに至上命令が出されました!

 

 

 

「捉えたカマキリを全て集め、裏庭

 

の畑に放すべし!!!」

 

(。・x・)ゝ

 

 

 

傭兵第一部隊ハラビロカマキリ。。。

 

 

 

 

菜食主義の糞飛蝗(=ファッキン・チビライダー)が、

我が家の家計を密かに支えている畑をカジリまくっているんです・・・

(#`-_ゝ-)ピキ

 

 

 

関東方面にお住まいの美人農民「テントウムシ牧場」

ヒントを得て、今回我が家では

 

カマキリ牧場設置を決定しました!!

 

 

コレで必ずやファッキン・チビライダー共も、

一掃できると思われます。。。( ̄ー+ ̄)

 

 

ナイター撮影に応えてくれた、赤ちゃん落花生。。。

 

 

君達の成長はきっと我々が守ってみせるよ!

 

 

 

 

このボタンの先には、本当に面白いブログが、たくさんあります。。。

   

 

お帰りついでに・・・

応援の「!」を、お願いします。。。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サブロー 人生バックドロップ!!)
2007-08-24 23:14:10
無農薬でお米を作るために、アヒルを田んぼで飼うようなものですね。
立派に育つと良いですね。
返信する
カマキリ牧場設置 (siawasekun)
2007-08-25 04:45:05
カマキリ牧場設置、初めて、聞きました。
珍しいですね。

赤ちゃん落花生、可愛らしいですね。
ここまで、成長してきたのですね。
収穫が、楽しみですね。

食べられるのが、もっと、楽しみですね。
返信する
カマキリ牧場、万歳! (たま)
2007-08-25 09:42:16
カマキリもなかなか可愛いわ。
ところで、カマキリ牧場がつくれる程にカマキリがとれるのですか??すごいなぁ。
しかし、バッタの食害は困りますよね。彼らはちっこいくせに、大食漢だし。
カマキリ牧場が功を奏す事をお祈り致します。
そうそう、前記事のシークワーサーですが、生のは滅多に売っておりません。
100パーセント果汁は、スーパーにある事も。ちょっと高いけど・・。
返信する
Unknown (マグロ君)
2007-08-25 10:04:33
楽しい指令ですね~

カズ君も喜んで蟷螂探しそう~

蟷螂牧場~響きもかっこいいし~


ぽちっと!
返信する
Re サブローさん (koji)
2007-08-25 16:04:38
そうなんです、、、安心と、安全のタメニ
薬は使わないようにしてるんですが。。。

バッタには本当に手をヤイテマス・・・
返信する
Re siawasekunさん (koji)
2007-08-25 16:07:18
弱肉強食の世界の縮図を子達に見せてあげようと思いまして。。。

なんて、ただ単純にバッタの天敵を裏庭に放して
殺虫剤代わりにしてるんです。。。
返信する
Re たまさん (koji)
2007-08-25 16:09:47
たくさんいますよ~~~!!
オオカマキリもコカマキリも、ハラビロカマキリも。。。

みんな総動員で憎きバッタどもを退治していただきたいと思っています!

シークワーサーエキス(笑)さがしてみます!
返信する
Re マグロ君さん (koji)
2007-08-25 16:12:26
カズはたくさん獲って来てくれますよ~!!

でも、うちの裏庭畑は藪に隣接してるので
気まぐれなカマキリたちは、スグニ何処かへ行ってしまうのです、、、
カズは捕獲に大忙しだそうです。。。
返信する
Unknown (bigtree)
2007-08-27 00:30:53
このアイデアすっごく面白いですね。
我が家も、ささやかながらの家庭菜園が、
私たち家族の健康を支えてもらっていますので、
このカマキリ牧場計画、来シーズンは是非、息子と力を合わせ実現したいな~と思います。
GOOD IDEAありがとうございました!
返信する
Re bigtreeさん (koji)
2007-08-27 17:12:17
いいでしょ!!これ。。。

ただ、カマキリも気まぐれでいつの間にか
逃げ出すんです・・・

でも、子供さんとカマキリ探しだけでも
面白いですものね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。