まったりした日々

トレイルランニングや自転車に取り組むクリエイターのまったり雑記。
たまには占星術やプチグルメも。
札幌在住。

藻岩山ショートトレラン

2011-04-05 15:55:11 | トレラン

今日は、一週間ぶりに藻岩山を走って来ました。

藻岩山スキー場の営業は終了し、すっかり静かになってしまいましたね。

 

先週もザクザク雪でしたが、今日はかなり気温が高く手強いザラメ雪でした。

しかも厳冬期ウェアがとても暑く、真夏に走っているような感じです。もう汗だく。

 

湿った砂浜を走っているような感じで負荷が高かったです。

しかしかなり土が出て来ているので、解けきるのは早そうですね。

土の上を走るのが楽しみです。

写真は兎平のパノラマ写真。携帯画像をつなげました。

こちらは兎平下部。

まだコブが残っていますね。それにしても雪解けが早い。

 

今日は山頂往復のみにしておきました。暑すぎました‥。

 

自転車の仲間達は、3月下旬からロードバイクで実走しているようです。しかし私はまだローラー台にくっついたまま。

大体毎日、2~3時間漕いでます。

先日のお供は「私は猫ストーカー」。下町のほのぼのした雰囲気がとてもよかったです。

東京に長くいたのに、魅力をよく知らない内に離れてしまったのが悔やまれます。

 

土曜日は、初めての少林寺拳法の懇親会でした。

お店はすすきの「春夏秋灯」です。初めて来ましたが、昔から評価の高いお店の様です。

上質な料理が素晴らしかったです。

 

自衛隊勤務の方の拳士の方が何人かいらして、東北大震災の救援の様子をうかがうことが出来ました。

最前線で救援に当たっている方々に本当に感謝です。何も出来ない自分を歯がゆく感じました。

トレランや剣道、自転車で知り合った方々も大勢東北で活動している様です。素晴らしい仲間を持ったことを誇りに思います。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手座敷童ツアー2009 | トップ | 今季初ロードバイク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (フルコンタクト空手家、合気道を学ぶ)
2011-04-05 16:20:01
こんにちは。そうたろうです。

自転車でずいぶんと走ってらっしゃるんですね。写真が美しく、まるで僕も山頂にいるかのような錯覚を覚えました。

実は、僕も大学生の頃、ランドナーというタイプの自転車で、日本中を野宿しながら走り回った経験があります。

今はすっかり自転車とはご無沙汰してますが、
僕の青春時代の思い出です(笑)。

北海道は網走から横断するように札幌まで走りました。

少林寺拳法での交流会も楽しそうですね。
自衛隊の方たちの活躍ぶりとリアルな状況は、なかなかマスコミ経由では伝わってきませんからね。

また、お邪魔させてください。

ありがとうございました。
返信する
訪問頂きありがとうございます (Ken)
2011-04-06 20:11:31
そうたろうさん、こんにちは。
訪問頂きありがとうございます。

現在は自転車とトレイルランニングがメインですが、
やはり遠くに行くのは自転車ですね。
昨年は24時間耐久根室行き444キロなどもあり、
今年もロングライドたくさん行く予定です。

ランドナーで道内横断、贅沢な旅をされていたのですね。
日本中走られたとのこと、いい思い出がいっぱいですね。
素晴らしいです。

少林寺拳法の懇親会は初の参加でした。
色々なお話が聞けて良かったです。
交流を深めるイベントは楽しいですね。

また色々とご教授ください。
今後とも宜しくお願い致します。

返信する

トレラン」カテゴリの最新記事