まったりした日々

トレイルランニングや自転車に取り組むクリエイターのまったり雑記。
たまには占星術やプチグルメも。
札幌在住。

藻岩山スノートレラン&スパイクMTB

2011-01-19 22:07:52 | トレラン&自転車

最近トレーニングをちょっとし過ぎたのか、体の重さを感じるようになりました。

なので、土曜日の走行会の翌日はあいらぼ整骨院でマッサージを受けに行きます。

この日はトレーニングはお休み。

 

月曜日はちょっと用事で外出し、帰りにボローニャのパンを買いました。

通常だと600円ちょっとですが、直営工場だと450円くらい。好みのパンで、食べ過ぎに注意です。

この日はローラー台3時間。お供はDVD「連合艦隊」です。通しで観るのは10数年ぶり。

トレーニングで観るのはちょっと重いかも。

 

昨日は、更に体が重くなってきたので再びあいらぼ整骨院へ。

私が予約を入れると忙しくなるとのこと。占星術の木星金星合が効いてますかね。

トレーニングはお休みしました。

 

今日は、久しぶりにトレラン&MTB。まずはスパイクMTBに跨がり藻岩山スキー場を目指します。

思ったより気温が高く、ザクザクで進みにくい所多数。いい練習になります。

 

藻岩下からは勾配15~6%、最大19%の激坂が待ち受けます。いつもは脚は付きませんが、

ザクザク雪で空転して一カ所脚を付いてしまいました。

そんなこんなで登山口到着。

偶然仕事でお世話になったAさんとお会いし、久しぶりに

歓談させて頂きました。有難うございました!

 

自転車に鍵をかけ、スノースパイクをシューズに装着して出発。

走りやすい雪面状態です。笹が隠れてきましたね。

いつも通りのペースでどんどん登ります。

日差しが暑く、汗が噴き出します。

兎平のコブ斜面横も比較的歩きやすく、順調に山頂到着。約27分でした。

見事な眺めで補給水がうまい。

反対側に行きたい所ですが、最近体が重いので今日はこれくらいにしときます。

兎平からは、遥か恵庭岳など支笏湖方面が見えました。最近行ってないなあ。

下山して、再び自転車に乗ります。登山口からスキー場駐車場までは10数メートルくらいですが、

ここの傾斜が一番キツい19%です。インナーローで回して行きますが、てっぺん直前で後輪がザクザク雪で

空転。あえなく脚を付きました。

掘れましたね。

 

スキー場はちょっと空いてきました。冬休みが終わったら、余裕が出て来そうです。

 

帰宅後は、藻岩山に夕暮れがせまっていました。

 

帰宅後、コダマの希望で回転すし「なごやか亭」に行きました。

コダマはサーモンにハマっているようで、計4皿サーモンでした。

ケリーは「イカのゆず醤油」がお気に入り。

私は「さんまなめろう」があれば満足。

締めは真ダチ軍艦。冬の味覚がたまりません。

ごちそうさまでした!

 

帰宅後、しつこいようですが再びあいらぼへ。U山先生お手数おかけします。

トレラン後は筋肉のハリが強いので、出来るだけケアしようと思います。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生振(おやふる)スパイクMTB... | トップ | 少林寺拳法 »
最新の画像もっと見る

トレラン&自転車」カテゴリの最新記事