70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

完熟トマト、紐茄子、オクラ、つる紫、いんげん、おかわかめ、冬瓜・・

2013-09-03 02:33:19 | 畑日記
8月31日

暑い暑い8月だった。
畑の収穫物を、たくさん食べて、飽きることがない。

完熟トマト、紐茄子、オクラ、つる紫、いんげん、おかわかめ、冬瓜・・イタリアンパセリ、紫蘇・・
これらは今も収穫中ですが

他に6月に収穫した赤玉ねぎ60個ほどは、8月で食べきった。
あとは普通の玉葱とニンニクが、たくさん、ベランダに日陰を作ってぶら下がっている。

暑い畑の作業は、Tシャツを汗で濡らし、目に滴り落ちる汗をぬぐいながら鍬をふるい、
好きなことというのはそれでも楽しくて、楽しいからか熱中症にも縁がなく
暑さにも強くなったようだ。

8月の暑さを赤玉ねぎの入った、サラダを毎日山もり食べて
ニンニクの丸揚げの ほくほくを食べて

乗り切ったのかもしれない、元気でいるのを、子どもたちが喜んでくれている。


うふふふ
年を取ると、ただ毎日元気、と
いうだけで、喜んでもらえるなんて!!!


無農薬野菜のおいしさに
年々 深みに入って、この元気、100歳まで続けたいものですが。。。。



そうそう畑の野菜たちが可愛くって
20Lのポリタンクに水を入れて運べるようになったのよ
毎日毎日、時には朝夕運んだ

今の私には。それが筋肉トレーニングの1つになっている

筋トレだと思っているから水運びを、まだ苦痛だと思ったことがない。
ただ、右肩を痛くして、マッサージに行ったら、
私の右肩をマッサージしながら・・

「ほれぼれするような筋肉している」
と、いわれた。
これは近頃嬉しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿