70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

この10年、転んで膝を擦りむくことがなくなった。なので膝関節元気!

2013-09-03 03:25:47 | 日記
9月2日(月)35度今日も暑かった。

幼児期の私は、膝小僧に傷の絶えない子供だった.
そう大人に言われていたから、よく転んでいたんでしょうね。

ずーーっと大人になっても、時々転んで、1年に1回ぐらいは,膝小僧を擦りむいていたように思う。


ところがこの10数年、
転んで膝を擦りむくことがなくなった。

考えてみると
相変わらず時々段差に気付かずに、転びそうになるが
立ち直っているのです。

思うに、スポーツクラブの会員となって
大好きなダンスやヨガで
バランス感覚が養われているようなのです。

友人たちがヒザカンセツを痛めている中で
膝を強く打ちつけることのない私の膝関節は
まだ健在なのです。

股関節もです。
脊椎もです。

でもでも身長が2センチも低くなっている・・ということは・・
誰か 身長を現状維持する方法教えてくれないかしら?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿