MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

紅葉の名所 小松寺へ。

2021-11-26 13:22:07 | 日記

去年も同じ時期に行った小松寺。紅葉が素晴らしかったので今年も行ってみる事にしました。

     

小松寺の入り口にある可愛いお地蔵様。

観光バスが停まってた。いよいよ観光が本格的になんて来ましたね~

     

う~んちょっと早かった?

     

     

壇特山小松寺の仁王門。

     

本堂です。

今日は副住職様の猫ちゃんがいませんでした。

     

ところどころ紅葉してます。

     

真っ赤なジュータン。

     

今日はいい天気なので紅葉が映えます。

     

     

     

青々としてる日陰のもみじ。

     

     

     

イチョウは終わってる?

     

     

まだちょっと早かったね~と思っていたら、老夫婦がちょっと遅かったわ~と話しているのが聞こえた。

え?遅かったの?人によって感じ方が違うんですね。

     

     

来た道には帰らずに外房から帰る事にしました。

フラワーラインをドライブ。

     

道の駅鴨川オーシャンパークから撮った太平洋。

     

水仙が咲いている。早いね~

     

アロエの花がいっぱい。

     

帰りの夕陽。

     

夕焼け。

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥のその後は… | トップ | 夕日と夕焼けに癒されて…③ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2021-11-26 17:14:32
やはり紅葉は晴れ!!!ですよね
逆光りで透ける紅葉の美しさは格別ですが
ここでは散紅葉まで全て網羅できどうですね(^^)v
返信する
Unknown (vell24)
2021-11-26 21:37:35
こんばんは。
小松寺は有名ですネ。
可愛らしい小僧さんに迎えられてテンション上がりますネ(^^)

紅葉は早かったのか?遅かったのか?どちらでしょう。落ち葉がたくさんなので遅かったのかも?でも結構良い色に色付いてるところも。

フラワーライン 菜の花が咲いてないので寂しかったのでしょうか?
返信する
笑子さんへ (mido)
2021-11-27 16:29:24
ありがとうございます。

そうですよね~晴れの日が一番映えます。
紅葉もこれで見納めでしょうか~すっかり寒くなってしまいました。
今年は雪景色が見れそうですね。
返信する
vell24さんへ (mido)
2021-11-27 16:35:33
いつもありがとうございます。

小松寺vell24さんもいかれたことがあるんですか。
やっぱり南の方なので遅いとは思っていましたが、私的には早かったと思う次第(笑)

フラワーラインは今はなにもないです。名前ほどではないですよね。春の菜の花とポピーぐらいです。
県内も観光バスが結出だ始めてますね~
返信する
きれいですね~ (hana018)
2021-12-02 13:04:55
こんにちは。
紅葉、綺麗ですね~
こちらでは見られないのでうらやましい限りです。
今朝、道路沿いのトックリキワタを見て同じような会話をしましたよ。
まばらに咲いたトックリキワタの花を見て、
もう花は終わりだね~、と家族は言っていたけど
寒くなってきたから葉っぱが落ちてこれからたくさん咲くんじゃない?と私。
何か、面白いですね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事