得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・斎藤清の版画「会津の冬」3は・・?

2011-01-19 17:28:07 | Weblog


蔵のまち、喜多方から、

日中は雪も降らずに日が射し午後からは裏通りの雪がザクザクで歩行が困難です。

上の画像は3枚とも同じ屋敷の画像です。見る場所が東と西で違うのですが雪が在るのと無いのではこれだけの差があります。

本日は屋敷内の除雪作業中でした。街なかではこの雪をダンプカーに積み上げて市の指定の雪捨て場まで運びます。広い河川敷ですがどの位埋め尽くされたでしょうか、

午後から、小田付き蔵通りの、斎藤清の版画「会津の冬」喜多方の構図ー3を探しに行きました。場所を見つけて画像を3枚程写してきたのですが、版画を良く見て行かなかったので、版画の様に構図がとれていませんでした。
明日、再度行ってきます、版画の構図通りの画像を挿入しますので、明日の画像にご期待下さい。

帰り際に市内でも貴重なレンガ厠蔵の雪景色を写して来ました。



雪にすっぽり埋まりレンガだけが映えていました。

私も明日は雪片付けに精をだします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿