得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・今週の迎え花と彼岸花。

2011-09-23 17:42:47 | Weblog


蔵のまち、喜多方から、

日中少し雨が降りました。肌寒い一日です。

お客様の出足が遅くなってきました。それでもお昼頃になると街を散策している方が増えてきます。

秋のお彼岸です、昨年群生していた彼岸花を見に行ったのですが、どうした事か数本しか咲いていませんでした。でも開花時期は同じです。



蔵のまち案内所の今週の迎え花です(草月流)、やはり秋の色になってきました。
会津地方はいっきに秋の気配になり、気温も下がってきました、案内所を訪れるお客様はまだ半袖の方が多いのですが、私達はもう上着を着用しています。
あと一週間で10月を迎えます。夏から一気に秋になり寒さの時期になって来ました。


この夏大変評判でした、アスパラドックです。
グリーンアスパラの収穫が終わりに近づいたので今週で、今期は終わりです。
9月25日まで、小田付蔵通り、ろくさい で販売しています。

昨日投稿した、リアル宝探しイベントin福島 コードF やはり本日は子供さん達が大勢参加して挑戦しています。パンフレットを持って手ががりのポイントを探している子供さんや親子連れの方に何人も逢いました、どうぞ頑張って宝箱を探してください。

  きたかた喜楽里博明日も沢山のイベントがあります、

喜多方は「太極拳のまち」宣言都市です、太極拳フェスティバルが
9月24日(土)喜多方プラザ文化ホールにて開催されます、

ヒルクライムチャレンジシリーズ2011喜多方プレ大会が9月24日(土)~25日(日)
押切川公園体育館 他で開催されます。

その他沢山のイベントが開催されます、案内所等でお尋ねください、
毎日書いてます、むずってみんべぇ!小田付蔵めぐりも開催されます。お待ちしてます。お誘い合わせのうえ、小田付 ろくさい へお越し下さい。11:00~約1時間です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿