得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・・迎え花・

2008-05-31 16:47:31 | Weblog
蔵の街・喜多方の蔵の街案内所に生けてある花です。多くの観光客をお迎えする、迎え花です。喜多方華道連合会・各流派の皆さんが毎週輪番でお花を生けて頂いてます。今週の当番は龍生派です、小原流・草月流・華道家元池坊・各派のお花の先生が毎週お見えになって花で観光客の皆さんを、おもてなししてます。本日の蔵の街は雨模様で肌寒い一日でした、喜多方市内を散策するお客様も家族連れや小団体が多い日でした。さて、「ひめさゆり祭り」ですが、皆さん気になるところですが、ひめさゆりの開花状況がこのお天気であまり良くないとの連絡が案内所にも入っています。明日6月1日から15日までです天候が回復するば中日頃が花の見頃になると思います。私も満開のひめさゆりの群生を画像に入れようと思ってますのでご期待ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿