得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・染織工房と楽篆工房。

2011-05-25 21:02:35 | Weblog


蔵のまち、喜多方から、

染織工房と楽篆工房です。TV東京さんが取材に訪れました。
毎年訪れていますが、今回は特別に「がんばれ東北」と言うことで、東北6県観光めぐりを企画されました、収録は6月上旬ですが、本日は取材と言うことで蔵のまち喜多方を同行させていただきました。

テレビ東京系列「土曜スペシャル」では、旅・グルメ・を中心に旬で役立つ情報を毎週土曜日の2時間番組で放送しています。
東日本大震災から3ヶ月。
被災地は復興に向けて前を向き、歩み出していらっしゃいます。一方、被災していないにも関わらず、原発の影響もあって、関東からの客足が鈍り、観光に大打撃を受けている地域もあります。そんな中、このゴールデンウィークには東北新幹線が全線開通し、松島では観光遊覧船が再開されました。
番組ではこれまで幾度となくお世話になった東北の美しい名所を巡り、微力ながらも東北の観光の応援出来ればと思っております。

テレビ東京さんから以上のような大変力強いメッセイジを頂いています。
再度6月上旬に収録に訪れますが、喜多方観光交流課としても、花でもてなす係として
ぜひ喜多方の花・ひめさゆり・と御殿場公園の花しょうぶを是非紹介して頂きたいとおもいます。収録にお出でになる頃はちょうど・ひめさゆり・が満開で見頃かと思います。
そして塩川町御殿場公園の3万6株・18万本の花しょうぶが見頃を迎えると思います。



楽篆工房の高橋先生ご夫妻とスタッフの五十嵐さん。
「感じる漢字あそび」に私も参加しています、5月28日土曜日の幸橋完成記念会場で、4月5月の作品が発表になります。

本日は投稿時間が遅くなったので、画像の説明は省きます、後日紹介します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿