得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・雪小法師でおもてなし。

2014-01-04 17:12:41 | Weblog


蔵のまち、喜多方から

正月3が日が過ぎて市内のふれあい通りの殆どの店が開店していました。

昼前頃から県内外からお越しの家族連れのお客様が散策しています。

ふれあい通り中程にあるレトロミュージアムには途切れることなくお客様が入館です。

昭和の時代の電化製品・生活用品・チラシ・写真を皆さん懐かしそうに見学して行きます。

私もいつも大変お世話になっています、ささやかながら雪小法師でおもてなしをさせて頂きました。

市内の雪小法師コンテストは1月11日(土)~13日(月・祝) ふれあい通り特設会場に於いて開催されます。

一番下の画像はJR喜多方駅前の煉瓦造りの蔵・珈琲専門店・「煉瓦」です。

市内に数多くある、レンガ関連の近代化産業遺産の煉瓦蔵です。

本日も日中は雪は降りませんでしたが夕方から小雪が舞っています、今朝も約10㎝の積雪でした。

本日街で逢った殆どのお客様が、首都圏からのお客様も足元は長靴・ブーツ・耐寒用の靴を履いていました。

雪はこれからが本格的な積雪期を迎えます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿