得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・がんばろう福島!

2011-05-31 18:00:40 | Weblog

   がんばっぺ会津!

   会津においでよ。            会津のキューリーは大丈夫です。

蔵のまち、喜多方から、

お天気は良かったのですが、気温は上がりませんでした。

蔵のまち案内所の当番です。ふれあい通りの歩道をあるいていると・FMきたかたか・の放送が頭の上から一日中聞こえてきます。蔵のまち情報などを放送しています。

昨日記しました、ひめさゆり祭りの案内と、さつき祭りの案内を丁寧に紹介をしていました。お客様が散策して聴きながら案内所へ寄ります。
案内所の前も花のポスターが数枚張ってあり、花のまち、喜多方です。

「正直言って開花状況はどうでしょうか?」・・・「今夜は泊まりなので明日行って見ます」・・・神奈川県からお出での四人家族のお客様です。
ハイ開花がかなり遅れています、一週間程度は遅れると思います、昨日は蕾がやっと膨らんできた状況で一輪も咲いていませんでした。3,3hに約33万本が咲きます。
正直にお応えしました。

そのあとに街の人も開花状況はどうなの?と寄って行った方がおります。

明日からひめさゆりの丘へ時々行って見ます。花が咲いたら画像でお知らせします。
情報と言うのは目から、画像でみるのが一番です。 ご期待下さい。

風評克服、復興を全会津推進大会が30日喜多方プラザで開催されました。全会津の各種団体の皆さんが集いました。がんばろう福島!かんばっぺ会津!皆さんで復興へ向けて努力する事を誓いました。
3枚の絵はがきは先日、会津喜多方商工会議所から市内全戸に配布されました。ふるさとともだち大作戦です、親戚・知人へ会津の安心、安全を伝える為に私も3枚共に直ぐに50円切手を張って直ぐに投函しました。


案内所の迎え花です、きれいに開花しました。黄色いジャーマンアイリスです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿