得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・真っ赤なさつきが満開です。

2011-05-16 17:17:58 | Weblog


蔵のまち、喜多方から、

日中は晴天で気温もあがり、暖かかったのですが、

夕方久しぶりで雷が鳴りにわか雨が降りました。ほんの一時でやんでしまい畑にお湿りにはなりませんでした。
田植え作業が真っ盛りです。例年より数日遅れているそうです。

     花でもてなす喜多方。
喜多方は負けない! さぁ、 華やかで可憐な花のまち、喜多方へ、
昨日も、花を観てもらいましたが、本日も街なかで素晴らしい花と出会いました。
ご覧下さい、満開の真っ赤なさつきです、市内寺町の遊歩道の近くでした。チューリップも沢山咲いています、まもなく・ぼたん・が咲き揃うので観に来てくださいと声を掛けられました。広い花園に色んな花が植栽されています。 街なかでも一際目に付くさつきでした。

  ひめさゆり祭り・・・6月1日(水)~6月15日(水)  熱塩加納町
  さつきまつり ・・・6月3日(金)~6日(月)    喜多方蔵の里
  花しょうぶ祭り・・・6月10日(金)~6月30日(木) 塩川町御殿場公園

期間中、沢山のイベントが用意されています。どうぞご期待ください。祭が近づいたらそれぞれの情報を投稿します。

東京都内、又はお近くの方にお知らせいたします。
福島県八重洲観光交流館で喜多方市のイベントを開催します。

5月17日(火)18日(水)の二日間喜多方市の農産物等の安全性PRイベントを開催します。当日は、喜多方産のアスパラや米、ラーメン、たまりせんべい、そしてあの!
「ラーメンバーガー」など喜多方のおいしい物が勢ぞろいします。
喜多方のキャラクター「みんべぇ」も登場予定です。 ぜひ八重洲観光交流館へお起こし下さい。お待ちしております。

喜多方市内では、明日5月17日(火)13:00~15:00
慶徳町豊岡・慶徳寺に於いて、チャリティライブin慶徳寺・・出演 DaLua(ダルーア)鎌倉から・・・
開催されます。私も行って聴いてこようと思います。



プラザ通りの、街路樹ゆりの木は昨年秋に通りの片側を上部でバッサリ切られたので
こんな姿になってしまいました。残念です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿