得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・全国ラーメンフェスタ賑わう。

2012-02-18 17:29:28 | Weblog


蔵のまち、喜多方から、

2月18日(土)の本日も雲り空で時々小雪が舞う寒い寒い真冬日の一日です。
18日・19日は全国ラーメンフェスタが開催されています。会場は大勢のお客様で賑わいました。ふれあい通りの、蔵のまち案内所の当番でしたので昼時には会場に行けませんでしたが帰り際に寄ってきました。4時前でしたが未だ大勢のお客様でした。

画像のラーメンは東京「せたが屋」のラーメンです。
案内所に東京から訪れたと言うお客様が何組が寄って行かれましたが、せたが屋がお勧めですと言ってました。
今回は、東日本復興へ!過去最多の8店舗が出店です。青森・長尾中華そば・・岩手・じゃじゃ麺白龍・・宮城・壱萬館・・山形・龍上海・・新潟・らーめん処潤・・福島いわき・いわきラーメン団・・東京・せたが屋・・そして喜多方・蔵のまち喜多方老麺会です。明日2月19日(日)も開催しています、会場の押切川公園体育館特設会場へおそろいでお越し下さい。



蔵のまち喜多方冬まつり物産展も、美味しい、かわいい、便利、伝統、喜多方の魅力を余すとこなく紹介しています。

そして、本日はメインアリーナに於いてよさこい庄助踊り”絆”冬の陣が盛大に開催されました。明日2月19日(日)は郷土芸能フェスティバル、喜多方の四季祭が開催されます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿