蔵のまち、喜多方から
日曜日の蔵のまち、一日中雨が降り続いています。
雨の中を大勢のお客様が散策をしていました。気温はそれ程低下していません
風も殆ど吹きませんでしたが、来週は雪のマークが出てきました。
高い山は白くなるかもしれませんが、平地では11月に雪が積もることはありません。
甲斐本家の前を通って街へ行くのですが、表の塀の上の紅葉がとてもきれいでした。
それで蔵座敷前へ廻り、庭園の紅葉を写してきたのが本日の画像です。今が見頃の様です
甲斐本家蔵座敷(国登録有形文化財)では、先日紹介したように資料展示室に於いて 添川廉斎 関係資料展を開催しています
八重の桜 夫・新島襄の師 喜多方が生んだ幕末の学者です。
資料展開催は11月26日(火)まで、 会場:喜多方市・甲斐本家 料金:400円(蔵座敷も観覧できます)
添川廉斎:講演会が開催されます 11月23日(土)午前10時~於喜多方蔵の里イベント蔵
講師:木部誠二氏(藤村女子中・高校教諭)
喜多方・夢・アートプロジェクト2013・本日で終了しました。最終日なので観に来ましたと三十八間蔵で知人に逢いました。
喜多方パレットクラブ絵画展:厚生会館で11月11日(月)まで開催中です(午後4時まで)どうぞご覧になってください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます