得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・ヒルクライムチャレンジシリーズ2011喜多方プレ大会。

2011-09-25 18:05:40 | Weblog


蔵のまち、喜多方から、

爽やかな秋晴れに恵まれて、ヒルクライムチャレンジシリーズ2011喜多方プレ大会が本日行なわれました。

押切川公園体育館、スタート地点のアーチに書いてあるように、

   HILL CLIMB=丘・小山・ゆるやかに起伏する丘陵地帯等を
   手、足を使って山に登る、登り道を上がる。等です。
日本サイクリング協会公認のもと、喜多方大会として2011年からスタートし初心者から本格派サイクリストまで楽しめる幅広い大会です。今回はプレ大会ですが、次年度本大会の準備を進めています。
本日は標高221mの市内から熱塩温泉330m、そして三ノ倉スキー場標高637mがゴールです。
予定では来年度の本大会では、標高1000mの雄国沼を目指すそうです。

本日は朝が早かったです、開会式が7:00~です、スタートは7:15からエントリー300台を3グループにわかれ、時間差でスタートです、一路喜多方サイクリングロードを熱塩温泉に向います、この間はパレード区間です、熱塩温泉から三ノ倉スキー場が競技区間になります。

私は、主催者が用意した応援バス・・(2台出ました)に乗って沿道を応援しながら三ノ倉へ向かいました。
バスに向って手を振っている女性が、女性ではトップでゴールした方です、余裕のゴールでした、確か20位以内のゴールでした。熱塩から三ノ倉まで十数分でゴールです。
殆んど車と変わらないスピードです、最後尾の方は約1時間でした。



会津盆地が一望できるのですが半分は雲海の下です、遠く磐梯山が見えます。



道路の両面に続くススキがとてもきれいです。

参加された多くの皆さん大変お疲れ様でした。主催者及び関係者の方々、プレ大会成功、お祝い申し上げます。

街なかでは、本日は宝箱をさがして歩いている親子連れに大勢逢いました。
そして、むずってみんべぇ!小田付蔵めぐりツアーが大変好評です。毎回お客様が参加しています。10月も蔵めぐりツアーが続きますので、土、日、祝、
次回は10月1日(土)です、小田付蔵通り、ろくさい でお待ちしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿