得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・NHKまもなく生中継です、ラーメン対決・喜多方VS熊本。

2012-02-28 15:55:49 | Weblog


蔵のまち、喜多方から、

陽がさして良いお天気でしたが、寒い一日です。今朝の冷え込みは-10℃近い寒さでした。玄関のガラス戸の下半分が真っ白に結晶してます。鍵が凍り付いて開かない時が有ります。

4時50分~NHK・ゆうどきネットまもなく生中継です。
ラーメン対決 福島・喜多方VS熊本 
・・麺・・スープ・・歴史・・対照的な両者が激突! と番組表に載っています。

それで投稿時間を早めました。 どうぞNHKのテレビをご覧になってください。
喜多方からは、元祖喜多方ラーメンの源来軒から放送します。
ラーメンの画像を本日は挿入しません、どうぞテレビでご覧になってください。

画像は、本日もひなの蔵めぐりです。市内の最も西側です、「喜多方蔵の里」
内裏様が立派な社の内側に座っています、これも珍しいお雛様です、
3人官女から下は一般的な飾り方です。 平成15年に会津若松の三浦様から寄贈されました。昭和の初めの作品で80年程経っているそうです。
「花咲か爺さん」や「舌切り雀」など昔話の一場面が人形になっている珍しい雛飾りを展示しています。とパンフレットに載っています。


喜多方蔵の里はご覧のように未だ雪が沢山積もっています。



昔話のお雛様が展示してある「喜多方蔵の里」へぜひお越しください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿