得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・小荒井初市 ラーメンダルマ発売

2016-01-12 17:40:32 | Weblog



   蔵のまち喜多方から

   曇り空の一日でした、小荒井初市です、

   雪が全然無い初市も珍しいと思います。

   大変賑わいました、皆さん両手に縁起物や買い物をぶら下げて歩いています。

   商品券や豪華賞品が当たる抽選会が開催されました、私も行列に並んで くじを引き

   ラーメン券が当たりました、


   初市といえば起き上がり小法師です、元は赤と青しかなかったのですが、黄色があり

   そしてご覧の様に、今では金色一色の(金神様)や水色の(水の神様)もあります

  
   そしてダルマです、ラーメンの街喜多方には遂に誕生しました

   ラーメンダルマです、丼に納まっています。

   出店を見て歩くのも楽しみの一つです、時代と共に変化していろんな商品が並んでいます。

   寒さは厳しいので私は、長居はせずに早めに帰宅しました、


     1月13日(水)は山都初市です、  山都みちくさ広場

     1月15日(金)塩川初市 開運舟引き祭り

     1月17日(日)小田付初市 出雲神社前通り

    初市が続きます、一年間の無病息災を願い市神様へお詣りください。

   

      

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (nyankomama)
2016-01-16 13:16:21
得さん初めまして!
ラーメン神社の一二三ちゃんの友達です。
小荒井初市に行った時に長床の美しい写真の中から、とても気に入った一枚を頂いてまいりました。
ありがとうございましたU+203C

face book に載せて頂く事をお許し下さいませ。
返信する

コメントを投稿