得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・三ノ倉花畑、水仙の植栽をしました。

2013-10-12 17:57:03 | Weblog


蔵のまち、喜多方から

三ノ倉高原の花畑 コスモス畑に沿って水仙の球根を植栽してきました。2100個余りと言ってました。

小雨の降る中を百数十名のボランティアの皆さんが集いました。浜通りから避難している皆さんも

数十名の参加です。大熊町から町長さんが駆けつけてくれました。

市長・議会・市役所・観光協会・県・JA・等々すべての皆さんが参加です。

お陰様で植栽の作業も早めに終了しました。八重咲きの黄色い花だそうです。

来春の菜の花と共に水仙が咲きます、どうぞご期待ください。市内では4月に入ると水仙が咲きはじめますが

標高600m余りの三ノ倉高原では5月でしょうか?・・今から予測はできませんが、

参加の記念に水仙の球根を三個頂きました。早速庭に植えました。楽しい花畑の集いでした。

コスモスもご覧の様に咲き揃って見頃を迎えています、晴れた日に訪れた方が良いでしょう。

   第13回 喜多方蔵のまち アートぶらりー 本日より開催です 10月21日(月)までです。

   本日はJR喜多方駅に近いギャラリー・ A&G 夢空間で立体5人と切り絵作家とのコラボ展を鑑賞してきました。

   アートぶらりーがはじまったことと、3連休で小雨の降る街なかは大勢のお客様で賑わいました。

明日は首都圏からのお客様をお迎えして、蔵のまちを散策します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿