得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・白きくらげ入りの喜多方ラーメン。

2009-12-25 17:27:41 | Weblog
蔵のまち、喜多方から、

お天気が良かったので更に雪が消えました。道路はどこも乾いてます。融雪の水も出てないので、市内どこでも自転車で走れます。

喜多方ラーメンを何時も皆さん食してもらっていますし、このブログでも何回か画像も挿入してます、でも本日のラーメンを食した方は少ないと思います。
昨日お客様と市内を巡った時に言われたのが、蔵座敷の中で食べたいでした、それで、あべ食堂へ案内をしました。さらに市内を巡って2時間後に三津谷のレンガ集落へ寄り、近代化産業遺産に認定されている、若菜家で案内を請いました。集落の一番奥にあるのが、

ラーメン赤れんが食堂です。レンガ造りの蔵を見ていたのですが、店に入ろうと言うことになりました、 そこでお客様がメニューの中から見つけたのが、白きくらげ入り、豆麩いり喜多方ラーメンです。特別メニューなそうです。
私も食べたことがありませんが、お客様が早速注文をして頂いたのがこのラーメンです。真ん中に白きくらげが山盛りです、周りに豆麩が散らしてあります。スープは普通の喜多方ラーメンの味です。私もお付き合いで喜多方ラーメンを頂きました。
一日で二軒のラーメンを食するのは久しぶりでした。
実はお客様は、酒粕入りのラーメンも食したいといってましたが、昨日は木曜日で店の定休日でした。 店によっていろんなメニューがありますが、私はごく普通の喜多方ラーメン、醤油ラーメンが好きです。昨日のお客様が酒粕入りのラーメンと言ってましたので、近いうちに食してみようと思います。ハイそして皆さんにお味のほうも報告します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿