ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

2016/02/09脳外科定期MR検査&診察

2016-02-11 13:54:56 | くも膜下出血- 経過観察
この日はコイル塞栓術術後5年の定期検診


術後5年

そろそろ定期検査を卒業してもいいかなって――


何の根拠も情報もない中

その想いは日に日に輪郭をくっきり現してきていた


自分の中に芽生え育ったこの想い

今回はバレンタイン直前の検診とあって

長年お世話になった主治医E医師へのサヨナラチョコを携えて

この日病院を訪ねたのであった・・(=゜∀゜)ノ


諸事情により両親と共にタクシーで病院に乗りつけ

諸事情により予約時間よりだいぶ早くに病院へ到着した


検査予約時間に放射線受付で受付を済ませ

私服のまま、スイッチョン虫不在のMRに吸い込まれた


この3テスラマシーンの味気ない音を聞きながら

《この音はどうやって鳴らされているんだろう?》

っていう疑問を浮かべつつの15分(3テスラだから早い!)


検査終了後

身を起こしながら技師さんに音のことを尋ねてみた

一所懸命解説してくれたんだけど

やっぱ私ごときの脳じゃ理解不能・・(;´∀`)



検査結果は、今回も動脈瘤に変化なし

癌と癌治療は動脈瘤に影響なかった模様

 よっしゃ~☆o(^ー^o♪


ついでに腫瘍のcheckもしてもらって『異常はなさそうだよ』、と

 よっしゃ~☆o(^ー^o♪



『で、次回は・・』E医師がこう切り出したので

過去何度か尋ねた質問

《コイル塞栓術を受けた患者さんの術後経過観察のスタンダード》

について再度尋ねてみた

5年の節目は、どの程度の位置づけなのかと・・


『僕は例えどんな状態であれ、担当した患者さんはずっと見続けるから』

E医師キッパリ!!( ̄ー+ ̄)


この回答の後に卒業を宣言するだけの勇気と堅い意志というものが

まだ私には備わっていなかったらしい・・


『あ・・そ、そうなんですね・・それじゃあ・・』


自分なりに精一杯頑張って

半年毎の検査を年1回に減らしてもらうのがやっと・・笑(・ω・`)


てことで次回MRは1年後

バレンタインデーが過ぎてからの2/21に設定


来年もE医師に笑って近況報告ができますよぉに☆( ̄∀ ̄人)


*_*_*_

5年前、全身麻酔の際の気管挿管で被裂軟骨(声帯)を脱臼した時に

『固形物は誤嚥するから』って院内のレストランで両親がごちそうしてくれた

思い出のアイスクリーム♪

♪(^∀^おいしかったなぁ・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿