ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

ピラニアの餌って・・笑

2015-12-23 11:36:47 | がんめんたる☆
複数同僚からの

《年明けに復職することは空腹のピラニアの池に飛び込むようなもの》

という例えに、年度末の鬼のような忙しさ、社内のカオス状態を思い起こす・・


確かに・・


ということで

主治医の診断書の送付に先立って

社長以下役員の方、上司宛に近況のメールを送り
年度末まで《休職扱い延長》の承認をいただいた

こんな時代に・・ありがたし・・( ´人`)


先日忘年会の場で会った、同じく腹膜播種のHさんは

年明けから復職するという


えっ!?( ゜Д゜;)まじすか?


Hさんとお話しするのはこの時まだ2度目


彼女について詳しいことは知らないけれど

現在治験の次の段階にある治療を受けているらしい


まわりに元気と笑いを振りまく彼女


傍目にはすごーーーーーく元気そうで

言わなければ癌患者さんには見えないくらい


けど、その明るさは当たり前ながら

不安の上に積み上げた不安定なものであることが

2人きりになった駅のホームでわかった


あたりまえにみんなふあんなんだ


それでもまえにすすむしかないんだ


Hさんの治療が功を奏し、良い方向に向かうことを心から祈りたい・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿