ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

おしごと

2016-12-18 00:32:19 | がんめんたる☆
今月も時短待遇継続で・・(^ー^;)ゞ


今週は社内一斉の整理&清掃週間だった

一年間使わなかったものの廃棄、書棚の整理、

身の回りを一掃して新たな年を迎える準備を、と


素晴らしいっ!!!!(*^∀^*)


棚の現状把握と再分配から始まり

水面下ではひと月ほど前から活発に動いていた


・・で、

やはりか、、


せっせと動くのは一般事務職の高齢の婦人部で

力仕事も同様

首にタオルを巻きながら

棚から書類や書籍をせっせとだして

廃棄!廃棄!廃棄!


・・なんかね

そんな習性の小動物になったような錯覚に陥る(笑)


や、もちろんそれもこれも仕事のうちだからいいんすけど・・

いかんせん体力がね・・( ̄― ̄;)


帰りの電車内では爆睡復活

お弁当作りもずさんになり

ついにはお弁当作りを断念した朝も、ある


お風呂あがりで髪も濡れたまま寝落ちして、朝目が覚めたら815とかさ・・(ノД`)あちゃー


で、そんな体力仕事と平行して

本来のデスクワークも今週末が締め切りだったので

作業完了期限の昨日は

全社一斉の整理整頓活動を終えた後からPCに向かい

結局退社は2030過ぎになってしまった(;´д`)



お仕事だからね、

自分がやるべきことは

最後まで責任持ってやりとげますよ



けど、やっぱこのまま行くのはきついかなぁ・・


帰りの電車内の爆睡と

週末の吐き気は

身体からの警告なんだろう


あと、これは仕方ないんだろうか・・

生活が一気に雑になった


つまり、以前の生活に戻ってしまったという(笑)


健康な頃の生活に戻れたこと自体は大歓迎♪


反面

食事やら睡眠やらが雑になった、

ゆとりの無い暮らしに戻ってしまった、

となると

おいおいおい!?

・・でしょ?(笑)


いろんな人から延々とグチこぼされるのも

今は正直つらいっす。。(;´д`)


あれも、それも、これも、
おしごとなんだけどねー(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿