ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

幸せ願望、ある??

2016-05-22 10:49:23 | がんめんたる☆
友人Aちゃんは言うんだ

《自分は幸せに対する貪欲な気持ちがない、淡泊なんだ》って


それを聞いて、多分私も幸せ願望は薄い方なんじゃないかな~って

漠然と思った


けど、彼女と別れてから再度考えた


幸せ願望の薄い自分

だったら私が望む物はなんだろう??


そりゃあいざという時の為

多少のゆとりがあれば良いにこしたことはないけれど

お金は最低限、ギリギリ生活できるだけあればいいと思うから

贅沢三昧OKな金持ちになりたいわけでもない


結婚願望ももともと無かったし

子供が欲しいって思ったこともなし

理想幸福な家庭???・・非現実的な家庭像しか浮かばない!(笑)


やり遂げたい仕事があるわけでもない


寝込むほどの病気とも、今のところない


どうしても欲しいものは自分の手の届かないところにある?

いや、そんなもの、ないないない


いまのまま このまま 平穏な暮らしが続けばいい

ただそれだけ


・・あれ?それが幸せなのか???笑

てことは私もバリバリ幸せ願望持ってるし

今現在幸せってことか・・笑


幸せの基準をどこに置くかで

この答えは全然違ってくるんだね


Aちゃんはどうなんだろ?

願わくば・・《ごめーん、幸せ願望あったわ☆》って返ってくるといいなっ(^ー^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿