ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

雑で、面倒臭がりで、鈍感で。

2015-11-05 22:40:53 | がんめんたる☆
来る日も来る日も、

その日一日が目の前をビュン!と走り去っていく。

せめて名残を惜しむ猶予くらいはおくれよ~( ̄― ̄)

随分と日が短くなったものだ。。


散歩を兼ねた、夕方のちょっと遠出の買い出し。

秋色に染まり行く木々や陽光にくすぐったさを感じながら、黄金色に染まった街道をてく、てく、てく。

気がつくと、歩きながらいろんな想いや考えが浮かんでは消え浮かんでは消え…


患った病気のことで、今、まさに思い悩んでいるTさん。

彼女は、病への不安や病院への不満を口にする。

うんうん。
同じ立場同士、わかるよ。

・・多分わかるよ。

 ・・きっと、わかる。

いくら同じ病とはいえ、Tさんの苦しみ、不安、不満、

私の下にそっくりそのままの形では伝わって来ない。

それは、私の持ち前の雑さと鈍感力とによって対象物の見方や見え方が異なるからなんだろう。

雑で、面倒臭がりで、鈍感で(笑)。

これらを人に冠した場合、通常はよろしくない部類の形容になるんだけど、今の私には、何故かとても大きな強みとなってくれているようだ。

が、果たして他人に対してはどうか?

時として他人には凶器?猛毒?になり得るんじゃないかって、近頃しばしば思うんだよね。


それはともかく、

Tさんが少しでも早く、穏やかな時間を取り戻せるよう祈りたい。

祈ってどうにかなるのかというと疑問・・けど、祈る以外に術を知らないんだよぉ・・


私自身、より佳く生きて、穏やかな気持ちで死んで行けたら・・

そう思う。

笑って過ごしても一日、

思い悩んで過ごしても一日、

同じ一日なら笑って過ごしたい。

これが、今の私の信条。
というか核心φ(..)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿