めぐるの日記

めぐるの日記

新津由衣 その11 RYTHEMトライアングルツアー そして「傑作」

2022年12月26日 | 新津由衣 Neat's
終始涙腺崩壊。ここまで作り込まれたステージが準備されていたとは、感激した~。ふたりの深い思いが伝わってきた。お話しするように歌ってくれた。最後のゆるゆるトークで、夢の時間から引き返せた。「RYTHEM」のこれからに目が離せなくなった。そして、待ちに待った新津由衣2ndアルバム「傑作」もやっと来てくれた。なんといっても今回は「帯」!彼女のアルバムで帯にこんなキャッチコピーって始めてじゃないかな。聴く前から想像を掻き立てられる。
レコードに針を落とすと、テーマが示され、“オペラ座の夜”が始まった。組曲のようにストーリーが進んでいく。葛藤や苦悩、希望や願いが、今の彼女の言葉で綴られていく。自身だけでなく、周囲への気遣いにも溢れている。日本語訳が付いていて助かった。これで歩みを進めることができる。そして彼女の旅はこれからも続いていく。アトリエで目撃できた断片がこうして作品として届いた。1日も早く「傑作」再現ツアーを期待したいところだが、まっ、これはまた待つしかないなっ!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新津由衣 その10 新津の日 | トップ | ペレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿