菅原あさみピアノ教室

宮城県富谷市 ピアノ教室・レッスン日記

せんくら2022 一日目

2022-09-30 | コンサート
仙台クラシックフェスティバル一日目。
せんくら開幕の公演、牛田智大さんのピアノリサイタルを聴いてきました。

子どものことや夜ご飯の準備などを気にせず出かけられる、平日午前中のコンサート♫
私にとっては贅沢過ぎる時間です。
しかも今回は牛田くんのピアノ❗️
前から生で聴いてみたいと思っていました。

バッハ、シューベルト、シューマンのプログラムは、誰もが知っているような名曲ではなく、ピアニストのリサイタルといった感じ。

アンコールの「トロイメライ」は心にしみいるような音で、自分一人のために弾いてくれている感覚に陥るほど聴き入ってしまいました。

昨年のショパンコンクールとも印象が違い、今後の彼の進化が益々楽しみになりました。
もっと生で聴きたくなってしまい、完売になっているオケとの公演チケット、リセール出ないかなあ‥
明日まで粘ろうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グループレッスン(中1) | トップ | グループレッスン(小1・2) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート」カテゴリの最新記事