菅原あさみピアノ教室

宮城県富谷市 ピアノ教室・レッスン日記

いつかのメリークリスマス

2012-12-21 | 日々の出来事
B'zファンの父親の影響で、
「いつかのメリークリスマス」にはまり、
昨年から練習していた我が家の長男。

学校のお楽しみ会の出し物で弾く!と意気込み、
今朝も練習してから登校

小学3年生はこの曲知らないでしょ~と思っていたら、
クラスのお友達 やっぱり誰も知らなかった^^; けど、
アンコールがかかり、ステップで弾く曲も披露し、
盛り上がったようです

自分のピアノでみんなが喜んでくれたことが嬉しかったのか、
夕方「いつかのメリークリスマス」また聴こえてきた
数あるクリスマスソングからこの曲にはまる小3・・
ちょっと変わってるかも(^^)

ピアノ歴5年目。
一生のレパートリーにもなれそうな曲 と出会えたようです。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のレッスン | トップ | ステップ前日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事