菅原あさみピアノ教室

宮城県富谷市 ピアノ教室・レッスン日記

藤井風ライブ

2022-12-18 | コンサート
今日は藤井風のライブに行ってきました。

去年YouTubeで日産スタジアムのライブを見て感動して以来、絶対生で聴きたくて、
今年の夏のライブは抽選に応募したけど外れ
今回はライブ直前に最終先行先着受付があり、すんなりチケットゲットできました。


会場に入ってみると、席は最後列で隣は機材置き場。
ここから見えるとは思えない‼️
諦めていたら‥
ピアノと一緒に藤井風が登場し、ステージが真ん中だけ上がっていき、曲ごとに角度が変わり、さらにその上には大スクリーン✨
ピアノでの弾き語り、バッチリ見えました👍

生で弾いているところを見ると、歌の伴奏レベルなんてものではなく、ベース、リズム、ハーモニー、バンド全体の音楽をピアノで弾いてる感じ。
もしあれを自分が弾くとしたら、楽譜見て練習しても弾けるかな⁉️
なんて思いながら、後半のバンドやダンサーとのステージの方がライブとしての盛り上がりはすごいけれど、私は弾き語りの方が聴き入ってしまいました。

音楽のジャンル関係なく、ライブで全身で感じる音楽は格別。
こういう時間を自分のエネルギーにしていけたらいいなあと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xmasコンサート2022 ② | トップ | クリスマスコンサート2022 ③ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート」カテゴリの最新記事