迷える羊のメモ帳

こんな言葉 あんな花に癒されて生きる

メモ帳471ページ目 昭和記念公園で紅葉狩り 

2014-11-13 09:35:11 | 日記
昭和記念公園内の日本庭園は、紅葉真っ盛りモミジのグデーションの
美しさは格別です。

この日は、風も無く池の水面に写る木々の色が鮮やかで綺麗でした。
木々の葉が織り成す紅葉風景は、黙って目に焼き付けるのが一番です。
綺麗の一言でしか言い表せないもどかしさがつのるからだ。













花の丘のコスモスが終わりを告げたが、赤花ソバ「高嶺ルビーNeo」の
花畑がまだ元気に咲いていました。
種を蒔いてから30~45日で開花し、約1ヶ月間は鑑賞できる品種です。
従来より更に赤色の美しい新品種だそうです。初霜が来るまで見る事が
できます。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモ帳470ページ目 ダリ... | トップ | メモ帳472ページ目 黄金... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都心の近くで見事な紅葉 (のびた)
2014-11-13 20:08:04
素晴らしい紅葉ですね
何度か行ったことがありますが 秋は訪れて居ません
あの日本庭園がこんなに素晴らしい紅葉 来年はきっと訪れようと思いました
返信する
イチョウ並木が見頃です。 (迷える羊)
2014-11-13 20:58:35
のびたさん ご訪問有難う

昭和記念公園は我が家から電車で35分です。
四季折々の花々やイベントが楽しめます。
これからはイチョウ並木とX'masイルミネー
ションで華やぎます。
是非、お出かけ下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事