迷える羊のメモ帳

こんな言葉 あんな花に癒されて生きる

メモ帳934ページ 大人の遠足に思う

2019-05-09 20:24:28 | 日記
春先の肌寒い日、中高年のグループが一列縦隊で遠足をしていました。
特別なことではないが、子供の遠足と違い何故か誰もが無口で下向き
かげんが気になりました。
グループのあいだがらは分からないが、はたから見ると他人同士では
ないかと思いました。
私も、高齢者でハイキングや遠足に出かけますが、肩を落とし下向き
かげんで歩いているのかと考えてしまいました。

「人の振り見て我が振り直せ」の諺がありますが、例え人生の盛りを
過ぎた年代の「たそがれ族」と言われても、楽しい時は笑いながら、
歌いながら、胸を張って歩くべきですね( ^ω^)・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモ帳933ページ なんじゃも... | トップ | メモ帳935ページ 山野草キン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事