奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

阪神・投手戦を勝ち取る‥(^_-)-☆

2024-05-13 23:03:06 | 日記
こんばんは‥(^_-)-☆

今日の奈良は5時過ぎからいいお天気になり、今も12℃で少し涼しいかなあ?・・
マリア猫も朝の餌を食べて雨の中を外に出て行っちゃいました。
昼過ぎに帰り今は布団の上で眠っています。
昨日の阪神戦は?
<DeNA0-1阪神>◇12日◇横浜
阪神が7点リード大逆転負けから一夜明け、ロースコアの接戦を制した。先発才木浩人投手(25)がチーム今季初の9回完封勝利を飾った。
打線は0-0の3回、「1番右翼」で起用された井上の中前打などで2死から一、二塁の好機を演出。
2番中野が先発大貫の138キロ速球を捉え、右翼線にライナーで運んだ。
二塁走者を一気に生還させる一打で、大きな先制点をもたらした。
先発才木は1点リードの7回、先頭の3番宮崎に左前打で出塁を許し、4番牧には四球で無死一、二塁。
前日に決勝弾を放った5番筒香を迎えたが、直球で押し込み二ゴロ併殺に仕留めた。
2死三塁とし、6番桑原を二ゴロに打ち取りピンチを脱した。
相手先発大貫が8回2安打1失点と快投を続けた中、1歩も引かない好投をみせた。
チームは前日11日に最大7点差をひっくり返される逆転負け。
21日ぶりに首位陥落となっていた。
両軍合わせて20得点の乱打戦となった前日11日から一転、緊迫した投手戦を制した。
今季日曜日の試合は6勝1敗。4月14日中日戦から5連勝中だ。虎党へ、この日も週末の勝利を届けた。
ドキドキして見ていましたが感激の一言です。
ドジャース5―0パドレス(2024年5月11日 サンディエゴ)  
ドジャースの大谷翔平選手(29)が11日(日本時間12日)、敵地でのパドレス戦に「2番・DH」で先発出場。
ペトコパーク開場25年目で最多となる4万6701人の大部分を占める敵地ファンから毎打席大ブーイングを受ける中、3打数無安打、1四球で2戦ぶりに無安打に終わった。
5―0の9回の打席は今季2度目の代打を送られて途中交代し、チームはそのまま逃げ切り、前夜サヨナラ負けの嫌な流れを断ち切った。 
 試合後、デーブ・ロバーツ監督は大谷に9回に代打を送った理由について「腰が張っているという話だった。だから9回は無理をさせなかった。明日どうなっているかだ。
多分、明日は休みを与える。
その方に傾いている。
変更する可能性はあるが、多分休みを与える」と説明した。
ダルビッシュ有が先発予定の12日(同13日)の試合はを取って欠場させることが濃厚となった。 
 指揮官はさらに「張りがあって5点差だから無理をさせることはないと代えた。何かが起きたのは6回か7回かな。
(懸念は)最小限のものだ。
トレーナーと話した感じではね。
現時点では最小限。
用心で下げた」と説明した。
球団広報によると、腰の張りを訴えているという。 
去年も後半休んだだけに少し心配ですね。
だけど、後半戦を有利に戦うためにも頑張って欲しいですね・・(^_-)-☆
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日米通算200勝にダルビッ... | トップ | 欽明天皇陵の陪塚はだれの墓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事