奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

大谷翔平のMVP満票世界初受賞におめでとう・・(^_-)-☆

2023-11-17 23:33:39 | 日記
こんにちは‥(^_-)-☆

今日の奈良は曇って8℃とめちゃ寒いです・・(^_-)-☆
6時ごろに遠くで、雷が?・・(^_-)-☆
天気予報では雨はなさそうですね・・(^_-)-☆
マリア猫が、近くで今日はウロウロ?・・(^_-)-☆
今日は鳴きながら近くに?・(^_-)-☆
だけど撫でると離れて、広縁に?・・(^_-)-☆
どうなっているんでしょうね?・・(^_-)-☆
餌が欲しいわけでもなさそうですが?・・
今日の朝にみてびっくりでした‥(^_-)-☆
大谷翔平投手が満票で、MVPを決めたんですね・・(^_-)-☆
これで移籍先に大きなお土産ができ、5億ドルを超える契約金になりそうですね・・(^_-)-☆
10年で900億円を超えるチームもあると言われていますが?・・(^_-)-☆
私には考えられない金額だし、そんなに出して、チームが儲かるのかなあと思いますが?・・(^_-)-☆
米大リーグ・エンゼルスをフリーエージェントになった大谷翔平選手(29)が16日(日本時間17日)、2年ぶり2度目となるアメリカン・リーグ最優秀選手(MVP)に選ばれた。
前回受賞時と同様、投票権を持つ全米野球記者協会の記者30人全員が1位票を投じる「満票」での選出で、2度目の満票は史上初の快挙となった。
複数回の受賞は33人目で、日本人選手では初めて。
 大谷選手は今季、打者として44本塁打を放って日本人初の本塁打王に輝き、打率3割4厘、95打点、20盗塁を記録。
投手でも10勝5敗、防御率3・14、167奪三振をマークし、史上初の2年連続の「2桁勝利、2桁本塁打」を達成した。
 大谷選手は大リーグ専門テレビ局「MLBネットワーク」の番組に生出演し、「去年、もちろん取りたかったけど、(受賞したヤンキースの)ジャッジ選手も素晴らしかった。
それに負けないくらいのシーズンにしたいと思っていた。
個人的にこうやって取れて、特別なことだなと思う」と喜びを語った。
9月に右肘を手術したが、「けがはもう順調に、スムーズに来ている感覚はある。
スムーズに来シーズンに入っていけるんじゃないかなとは思う。
焦らずにやりたいなと思う反面、しっかり来シーズンまでに間に合わせてプレーしたいなという気持ち」と明かした。
とにかくおめでとう・・(^_-)-☆
だけど、世界新のようなものですよね。
とにかく万歳です・・(^_-)-☆
朝一番のお土産でした‥(^_-)-☆
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「愛は勝つ」のKANさんが?・... | トップ | 阪神は補強でさらに強くなれ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満票でMVP凄いですよね。 (ハマGUCCI)
2023-11-17 21:37:27
馬車馬の様に働いて、それを評価してくれたことが嬉しい。(最後は故障してしまったけど)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事