奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

阪神全選手の契約更改を終えたが?・・(^_-)-☆

2023-12-21 22:27:41 | 日記
こんばんは‥(^_-)-☆

今日の奈良は寒いです・・(^_-)-☆
最高は6℃でもう、1℃まで下がってきました‥(^_-)-☆
寒くなったので、二階の窓を閉めに寝室に行くと、マリア猫が丸くなって、布団の上で寝ていました‥(^_-)-☆
部屋に入ると頭をあげたが何もしないとまた眠った振りを?・・
今日で、阪神の契約更改が終えたんですね。
阪神・青柳晃洋投手(30)が21日、兵庫・西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、3000万円ダウンの年俸2億1000万円でサインした。
「開幕(投手)を任せてもらえたり、最後に日本シリーズで投げさせてもらったり、いろんな経験ができた1年だった。僕自身、期待に応えるような活躍ができなかったし、1年間ずっと納得のいく投球ができなかったので悔しい1年だったかなと思う」
自身初の開幕投手を務めた今季は春先から調子が上がらず、5月に不振のため登録抹消。
約2カ月の再調整を経て1軍に復帰し、最終的に18試合の登板で8勝6敗、防御率4・57という成績にとどまった。
「納得のいく投球はあまりできず、自分のなかではモヤモヤとした投球が続いた」。
それでも日本シリーズの第7戦で先発を任された右腕は五回途中無失点と好投し、38年ぶりの日本一に貢献した。
昨季までは2年連続で最多勝、最高勝率に輝いた青柳は捲土重来を期す来季へ「今年は不甲斐ない投球が続いたので、来年もこれが続いてしまったら落ちる一方。ここでもうひと踏ん張り、また上がっていけるように」と覚悟をにじませた。
 湯浅は現状維持の4700万円で更改。
日本代表としてワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では世界一に貢献したが、右前腕のけがなどで不本意なシーズンを過ごした。
「今年を無駄にしないように来年以降につなげたい」と決意を示した。
18年ぶりのリーグ優勝と38年ぶりの日本一を達成し、大幅アップの選手が続出。
1億円プレーヤー(外国人選手除く)が、球団史上最多タイの10人となる歴史的な“暖冬更改”となった。  近本、大山が1億5000万円の大幅昇給を勝ち取り、伊藤将司が8000万円、今季ブレークした村上も6000万円アップ。
1000万円以上ダウンしたのは秋山(4400万円)、青柳(3000万円)、糸原(1000万円)の3人。
契約更改した選手全体(現役ドラフトで巨人移籍の馬場含む、オリックスから加入の漆原除く)でみると、今季年俸より、来季は約8億3000万円の増額となった。
これで阪神は全選手が契約更改を終えた。
だけど、他球団では、6億円も貰う選手もいることを思うと、日本一で、球団収入が日本一のチームとしては、この増加では十分でないと私は思いますね。
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来期は、門別隠して、若手野... | トップ | 一陽来復の来年になって欲し... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2023-12-21 23:20:21
この様な書込大変失礼致します。日本も当事国となる台湾有事を前に 日本の国防を妨げる国内の反日の危険性が共有される事を願い書込ませて頂きます。

今や報道は無法国の代弁者となり、日本の国益は悪に印象操作し妨害、反日帰化の多い野党や中韓の悪事は報じない自由で日本人の知る権利を阻む異常な状態です。

世論誘導が生んだ民主党政権、中韓を利す為の超円高誘導で日本企業や経済は衰退する中、技術を韓国に渡さぬJAXAを恫喝し予算削減、3万もの機密漏洩など数知れぬ韓国への利益誘導の為に働きました。

メディアに踊らされあの反日政権を生み、当時の売国法や“身を切る改革”に未だ後遺症を残している事、今も隣国上げや文化破壊等、

日本弱体と利益誘導に励む勢力に二度と国を売らぬ様、各党の方向性を見極め、改憲始め国の成長と強化が重要で、しかし必要なのは、
日本人として誇りを取り戻し、世界一長く続く自国を守る意識だと多くの方に伝わる事を願います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事