奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

大谷翔平選手はベンチスタートだがドジャースの連勝を頑張って欲しいですね。

2024-05-29 08:50:04 | 日記
おはようございます・・(^_-)-☆

今日の奈良は曇っていますが、16℃とそれなりに暖かい日になりましたね。
今朝起きて、マリア猫を探すと?・・(^_-)-☆
下着入れのバスケットの中で鳴き声が?・・(^_-)-☆
抱いて、寝室の布団の上に置くと?・・(^_-)-☆
今はじっといます。
第一試合は、ドジャースが延長戦で、5-2で勝ちました。
だけど、大谷翔平選手5打数無安打で得点に影響しませんでした?・・
ロバーツ監督の予告通りの第二戦に‥(^_-)-☆
29日(日本時間)、敵地でのメッツ戦、ダブルヘッダー第2試合のスタメンが発表され、大谷翔平選手(29)は15試合ぶりに先発から外れた。
 27日(同)は悪天候のため、順延が決定。
28日(同)にダブルヘッダーが組み込まれた。
第1試合に先発した大谷は5打数無安打で打率は.329。
第4打席では、ボテボテのショートゴロ。大谷は全力疾走で1塁を駆け抜けてダブルプレーは免れ、左ハムストリングの回復具合を見せた。 
それでも、約45分後に開始されるダブルヘッダー第2試合には長いシーズンを考えて、D.ロバーツ監督(51)は大谷に休養を与えた。
その変更メンバー表は・・
「Wヘッダー第2試合、メッツ-ドジャース」(28日、ニューヨーク)  
第2試合のドジャースのスタメンが発表され、大谷翔平選手は試合前にロバーツ監督が明言した通り、スタメン落ち。
2番にはスミスがDHで入った。  
ドジャースのスタメンは以下の通り。 
1番・遊撃 ベッツ
 2番・DH スミス 
3番・一塁 フリーマン
 4番・右翼 T・ヘルナンデス 
5番・三塁 K・ヘルナンデス 
6番・中堅 パヘズ
 7番・左翼 バルガス
 8番・二塁 ロハス
 9番・捕手 バーンズ  
第1戦ではグラスノーが三回に先制2ランを浴びたが、以降は完璧な投球でゲームを壊さなかった。
八回にスミスの適時打で1点差に迫ると、九回にテイラーがセーフティースクイズ(記録は適時内野安打)を決めて試合を振り出しに戻した。
その裏、ハドソンが1死満塁、カウント3ボールから絶体絶命のピンチを切り抜けると流れはドジャースに傾いた。  
タイブレークとなった延長十回、先頭のベッツが中前適時打を放って勝ち越しに成功。
続く大谷は空振り三振に倒れたが、フリーマンが右翼へダメ押し2ランを放った。 
 大谷は5打数ノーヒットで外野にも打球が飛ばせていなかった。
悲しいは、大谷の日から、打撃が振るわなくなっています。
少し休養を与えるのが良いと思います。
第二試合もドジャースが勝って欲しいですね。
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「南都随一」と称された「奈... | トップ | 大和の伝統野菜は、追加され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事