東京東部労働組合【公式】ブログ

全国一般東京東部労働組合の記録

ユニオンくしろで東部労組メトロコマース支部のDVD上映

2015年01月23日 09時32分41秒 | 東京メトロ売店

上の写真=ユニオンくしろの第5回定期大会

ユニオンくしろで東部労組メトロコマース支部のDVD上映

全国一般東京東部労組が加盟しているコミュニティ・ユニオン全国ネットワークの仲間である「ユニオンくしろ」(北海道・釧路)が1月17日に開催した第5回定期大会で、東部労組メトロコマース支部の闘いを描いたドキュメンタリー『続 メトロレディーブルース』(ビデオプレス作)のDVDを上映・鑑賞してもらったとのことで、ユニオンくしろの工藤書記長から以下のお礼のメールが届きましたので紹介させていただきます。

==================================================================================

東部労組
石川副委員長様

おかげさまで定期大会・新年会を盛会のうちに終えることが出来ました。
大会では、石川様からのメッセージを全文紹介させていただき大いに力づけられました。
また大会当日事務所に立ち寄ったところ、メトロコマース支部疋田節子さんから速達でお手紙が届いていました。
疋田さんの息子さんを今頃の季節に北海道に迎えに行ったことやメトロコマース支部は結成から幾多のご苦難を乗り越えてきたこと、そして3月には定年退職を迫られている中でもあきらめないで声を挙げていきたいなど切々と書かれており胸に響いてまいりました。
大会終了後皆でDVDを見ましたが、元国労闘争団員だった女性の組合員の方は、涙が出てきて堪らなかったと言っていました。
また疋田さんのお手紙も皆さんに手短ですが紹介させていただきました。
DVDとお手紙を通じて東部労組とメトロコマース支部の皆さんの闘いに、遠くはなれている釧路の私たちも繋がっていることを実感できました。
メトロコマース支部と疋田さんに心より感謝していることをお伝え下さい。
このたびは本当にありがとうございました。

工藤 和美

==================================================================================

以下はユニオンくしろのニュースです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/29 東部労組メトロコマ... | トップ | 「労働時間」に関連したメー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京メトロ売店」カテゴリの最新記事