大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ポカリスエットU-12リーグ結果について

2010年06月27日 | インポート

昨日のU-11、今日のU-10が雨のため中止となりましたが、U-12は開催されましたので結果をお知らせします。

・長久ー浜田(2-1)

・長久ー津宮(5?-0)

3試合目の長浜戦は雨のため中止になりました。

*今朝、U-10は中止、U-12は決行と聞き、集合場所に集まりました。曇り空の中会場のサンビレッジ浜田に着くと何だかU-10も出来たのではと思ったのもつかの間、1試合目の途中から雨が降り出しました。2試合目以降予定通り出来るのか?と思っていましたら、予定を早めて各チーム2試合終了後中止となりました。

2試合目はグランドに水が浮き、芝(雑草?)もヌルヌルで足は滑るわ、ボールは止まるわという状況で泥仕合でした。まあ少しはグランド状態が良かった1試合目の内容が特に酷く、気力も意思も技術も運動量も全く感じられず、試合内容もまさに泥仕合でした。

陸上競技で4人抜けているとは言え、全日本予選の悔し涙から先週の合宿までの取り組みは何だったんだろう?という感じでした。今日の試合は結果を求めているのではなく、この2ヶ月の意識・プレーの進化を見たかったのですが・・・。ただ単に試合があるから来て試合をしただけでした。選手個々はこの2ヶ月で自分が少しでも意識が変わったと感じているのでしょうか。せっかくの試合だから今日はこんなプレーにチャレンジしようとか、練習でやっていることを試してみようとか、チームとしてこういうサッカーをしようとか、少しは考えないと8月にまた悔し涙を流すことになります。

コメントは「以上終わり(怒)」です。

試合中あまりの無気力プレーにベンチから大きな声を出しましたが、さすがにU監督も1試合目終了後、久しぶりに得意?の長々説教が始まりました(苦笑)

という訳で、来週7/3(土)、4日(日)は長久小で午前9時から合同練習を行います。県トレに参加する4名は不在ですが、チーム全体の底上げが必要です。「気持ち」を持って参加してください!

U-11、U-10の選手たちはせっかくの試合がまた雨で流れて残念でした。また次の機会に頑張りましょう。

保護者の皆さんも雨の中お世話になりました。まさかよもや約数名の熱血保護者さんが帰りの車の中でわが子に「教育的指導」をされていないことをお祈りします。ち~ん、合掌。【Mコーチ】


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
監督、コーチ陣の皆様、そして保護者の皆様、昨日... (S美)
2010-06-28 13:40:20
監督、コーチ陣の皆様、そして保護者の皆様、昨日は雨の中大変お世話になりありがとうございました。御察しの通り、車が動き出すが早いか、父の口が動き出すが早いか、教育的指導?が始まりました。私は江津付近から深い眠りに入ってしまい、ふと目が覚めると大田まで帰っていましたが、まだ永遠と小言が続いていました。浜田から大田まで?と思いましたが、昨日の息子のプレーではいささか仕方がありませんね(苦笑)
今週の合同練習では気合を入れなおして、交歓に向けがんばってほしいと思います。
それと、もっと早くにお礼を申し上げるべきでしたが、三瓶合宿では、監督、コーチ、宿泊して頂いたお父さん方、その節は大変お世話になりありがとうございました。この場を借りて、お礼申し上げます。
返信する

コメントを投稿