大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そして全日本が終わりました・・・

2010年05月06日 | インポート

やっとコメントを書く気になりました。ではなく、やっと光回線につないだので全日本浜田地区予選結果をお知らせします。

(1位リーグ結果)

・長久ーサンパ(1-2)

・石見エスプリーサンパ(0-0)

・長久ー石見エスプリ(0-0)

この結果、1位サンパ、2位石見エスプリ、3位長久でした。

やはり、初戦のサンパ戦が全てでした。前半「決まった~」と思った超決定機が5~6度ありましたが、全てフィニッシュを外しました。29日からフォーメーションを変更し、前半圧倒的に攻めていながら0-0。後半やっと先制したものの、要注意の相手10番に決められ同点。そして攻めながらもワンチャンスを決められ逆転。そのまま試合終了のホイッスルを聞くこととなりました。

石見エスプリ戦、お互い県大会出場を賭けた一戦となりました。両チーム気迫あふれる試合となりましたが、またもGKとの1対1という決定機を逃し、結果0-0の引き分けとなり、残念ながら、口惜しいけれど、目標にしてきた全日本県大会が手のひらからこぼれてしまいました。

多くは語りませんが、これもサッカーです。攻めていたから、押していたから、内容が良かったから、結果勝てるとは限らないのもサッカーです。タラレバはないのです。結果を受け入れることから次への第一歩を踏み出しましょう!悔し涙が本物なのかこれから数ヶ月の練習が証明してくれます。

という訳で、祝勝会改め交歓・全山陰大会に向けた気合入れ会が開催されましたが、さすがに保護者のみなさんは重苦しい空気でした。また某コーチのへこみよう?は尋常ではなかったですね。一部マザー・テレサ方とのトランプ話?(キングとかジョーカーとか・・・)で盛り上がりはしましたが(苦笑)

さあ、ゼロからチーム作りを始めます。どれ位本気でサッカーに取り組めるか、サッカーを好きになれるか、サッカーを楽しめるかです。コーチ陣も気合を入れなおして指導に当たります。今度は歓喜の涙を見たいです!

保護者の皆さんには会場準備、運営を含め、大変お世話になりました。ありがとうございました。また初陣のお揃い「あとはヤルだけ!」Tシャツのご期待に応えられなくて申し訳ありませんでした。

さっそく、6月の県大会の日程に合わせて「強化合宿」をやろうという話が入りました。まあ入れ込み過ぎないよう(笑)しっかりやっていきましょう【Mコーチ】

追伸、大田一中が連休に開催された周南カップ(山口県周南市で開催、32チームが参加)で優勝しました。有頂天モードにならず(笑)、当面来週の石見地区大会初制覇に向けてがんばってください。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回の全日本少年サッカー大会浜田地区予選の運営... (保護者会長)
2010-05-07 17:26:21
今回の全日本少年サッカー大会浜田地区予選の運営に際し、携わって頂いたすべての関係者の方に感謝を申し上げます。
おかげを持ちまして、2日間何事もなく円滑な運営が可能となりました。
本当にありがとうございました。

また、県大会への切符を手に入れられた、サンパ並びに石見エスプリの皆さん、ご活躍をお祈り致します。
我が“長久”の分まで暴れて来て下さい。応援してます!

さて、我がチームは残念ながら予選敗退という結果でしたが、選手諸君は本当に最後まで諦めずに健闘したと思います。
“勝負に勝って、試合に負けた”・・・
“サッカーの神様が微笑んでくれれば”・・・と言う、感想なんですが、
やっぱり我々に何かが足りなかったのかな?・・・と思います。
もう一度、一からリスタートして、その何かを克服しよう!
そして、交勧大会に忘れ物をとりに行きましょう!
監督もコーチもお父さんもお母さんも、最後まで戦った君たちを、心から誇りに思っていますよ。
さぁー、元気出してがんばろうー!
返信する

コメントを投稿