大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

浜田U-12リーグ後期第2戦

2019年09月01日 | 日記
今日、後期リーグ第2戦が行われました。
(関係分結果)
・ゴシナーレ長久ー江津FC(1-2)
・ゴシナーレ長久ーみすみ(2-1)

・ビューシコ長久ー仁摩(4-3)


*ゴシナーレは暫定4位、ビューシコは暫定11位です。

*ゴシナーレは、前期1位の江津FC、2位のみすみとの対戦でした。この夏の4週連続の強化試合の成果がでるのかどうか楽しみな対戦でした。
 江津FC戦、PKで先制するもCKをダイレクトで合わされ同点。ただ、先取点を取った後、Yウトのシュートがポストに弾かれ、追加点ならず。2点先行していれば流れはかなり変わったのかもしれません。まあサッカーはこんなもんですが(苦笑)。若干嫌な予感がしましたが結果もったいな失点で勝ち越されました。が、全員で集中を切らさず、懸命さ、気迫が伝わってくるナイスゲームでした。


 みすみ戦、Sウュマが抜け出し、落ち着いてGKとの1対1を決め先制。相手エースにFKを直接決められ同点。相手GKが飛び出しているところをまたもやSュウマが冷静に蹴りこみ勝ち越し。その後かなり危ないシーンもありましたが、全員が体を張り、気迫で逃げ切りました。

今日の2試合とも緊張感あふれ、いわゆる「しびれる」試合で久しぶりに何回時計を見たでしょう。全員のハードワークで勝ちとった価値ある勝ち点3でした。残念ながら最終節を残して江津FCさんの優勝を決めてしまいましたが(苦笑)

今日の戦いで、本番の全日本予選で対戦してみないと結果は分からないという状態にはチーム力が付いてきていると感じました。残り3試合ですが、勘違いでないことを信じています。

*ビューシコは、宿敵?仁摩戦、4連続ゴールで4-1と勝ち越すものの、カウンターから2失点しましたが、何とか待望の勝ち点3をゲットしました。中盤のNナセの切れのあるプレーが光っていました。大田の選手は昨日の練習内容をしっかり意識してくれたでしょうか?試合後数人の選手と話をしましたが、各々自分で意識してプレーの目標をしっかり持って頑張りましょう。そして試合中も色々考えましょう【Mコーチ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿