大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

北陽ウィンズ交流大会

2015年04月04日 | 日記
今日、北陽ウィンズ交流大会に参加させていただきました。
一応結果は、
・長久ー淞北(1-5)
・長久ー北陽A(0-1)
・長久ー大社(0-6)

でした。

*トレセン等で参加できない選手も多数いましたが、今日のメンバーはしっかりサッカー三昧をしてくれたと思います。

1試合目終了後、みんなを集め、今朝言ったように、チームとしての目標の確認に加え、今日の試合の選手個々の目標を聞き、全員で確認しあったほか、ボードを使ってフォーメーションの違いによるポジショニングや、アプローチの仕方、方法等々しっかり話しあいました。

2試合目は、その効果が表れたのか、今日の3試合の中で最も内容は良かったです。最年少のHヤトも見違えるような「アプローチ」を見せてくれましたし。

全体としては、もちろん様々な面で課題山積ですが、今日の試合の中で良いプレーもたくさん見られました。試合中や試合後にダメなプレー、良いプレーそれぞれしっかり選手たちに話しておきました。

今日はGK2人に試合前、軽いセービングや前に出るタイミングの練習をしましたが、試合の中で見せてくれました。早速練習の成果が見られましたね。

また、今日は6年生4人に試合ごとにキャプテンマークを付けさせ、6年生全員でオフザピッチを含め、最高学年の自覚を促しましたが、みんなキャプテンマークを付けると嬉しそうでした。

さあ、明日から今年度の浜田U-12リーグが始まります。今日3試合フル出場した選手もいますが、明日も頑張りましょう!いよいよ本番スタートです!

北陽ウインズの関係者の皆さんには大変お世話になりました。来年必ずご招待いただけるものと信じています(笑)

保護者の皆さんには早朝からありがとうございました。明日もよろしくお願いします。【Mコーチ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿