大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

河南カップ3位でした

2014年11月16日 | 日記
今日河南カップU-11大会の2日目が行われました。
(予選リーグ)
・長久ー河南L(6-0)
この結果、予選2勝で得失点差で、何とBグループ1位となりました。
(1位リーグ結果)
・長久ーおろち(0-0)
・河南C-おろち(2-1)
・長久ー河南C(0-3)
この結果、優勝河南C、2位おろち、3位長久
一応、3位の楯をいただきました。チームMVPはRゥセイが選ばれました(大会本部の決定)
*まあ、予選がリンク戦のため、2日間全勝で4位?のチームもいたようです(苦笑)。
この2日間でたくさん試合をさせていただきました。富士通カップ時よりも少し成長したかなと思える選手、全く同じかなと思える選手、まあ色々試しながらの試合でしたので選手も初めてのポジションもあり苦労したと思います。

最後の河南C戦は、主催者優勝の空気をしっかり読み(笑)、何てこともなく、現時点での個々のスキルの差、意識の差、フィジカルの差、そしてチーム力の差で圧倒されました。確かにうちの選手は良く「こけてorこかされて」ました(苦笑)。ただ、今日もSウタロウが欠の中、RゥセイやRキを中盤で試すことが出来、このチームの骨格が少し見えてきたかなという感じです。
この2日間の中、おろち戦でのKウキのスーパークリアに加え、Sナの少し?かなり?(笑)の成長、Rキの頑張り、Kウイチの懸命の走り等々良い部分もたくさんありました。欲を言えばKズキの「黄金の?左足シュート」が見たかったですね(笑)。Kンシンのお茶目?なプレーも気にはなりますが(大苦笑)。

しかし、一生懸命ではありますがまだまだ何も考えていないのかなと思えるプレーや選手もいます。この2日間某U監督とともに、あえて、かなり「檄」をとばしました。まずは意識を変えないと何も変わらないと感じたからです。
まだこのチームは始まったばかりです。再来週の本番ではベンチ入りは16人です。さあ、来週は出雲チャレンジU-11、今日よりもう一歩さらなる成長を期待します。富士通カップ、そしてこの2日間の自分のプレー、チームのプレーを思い出してください。そして何が足りないのか「考え」「工夫」してみましょう。
保護者の皆さんには、2日間ご協力、ご声援ありがとうございました。
大会を主催いただきました河南の関係者の皆さんには大変お世話になりました。【Mコーチ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿