大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そして交歓県大会が終わりました。

2011年10月23日 | インポート

昨日、今日、交歓島根県大会が行われました。

(予選リーグ結果)

・長久ー東出雲(0-4)

・長久ー津田(0-2)

この結果、Aグループ3位で、全山陰大会への道は閉ざされました。

*優勝東出雲、2位嫁島、3位津田、4位大社、5位おろち、6位石見エスプリ 以上が全山陰大会に出場です。頑張ってください。

*結果として、優勝した東出雲、3位の津田と同じグループに入ったということですが、6年生を中心にみんな頑張ってくれました。

ただ、県大会出場を目標にしてきたチームと、全山陰大会を目指すチームとの差は歴然としていました。

優勝した東出雲は素晴らしいチームでしたね。個々のスキル、連動性、スピード、決定力。他のチームを圧倒していました。不慮の事故で主力の選手が欠けても圧倒的な強さでした。全日本、交歓と連覇したチームはホントに久し振りでした。それほど突出していました。

我がチームも粘り強くデフェンスしていましたが、やはり他チームとは総合力で勝てませんでした。6年生にとっては最後のサッカー公式戦でした。5年生以下にとっては大きな経験だったと思います。特に近年になく6年生が少なかった今年のチームとしてはキャプテンのRノスケを中心として精一杯のプレーを見せてくれたと思います。6年生の頑張りに拍手です!ありがとう!

石見地区1位で予選も1位で抜けた同じ浜田地区の石見エスプリさん、雨の中でよもやの津田戦敗退、全山陰出場を懸けた八束戦、1-2のまま後半もロスタイム、このまま終わるのかと時計を見ましたがラストプレーで執念の同点、そして息詰まるPK戦となりました。近くで見ていましたが、Tコーチの拝むように、祈るように顔の前で手を組んでいる姿がとても印象的でした。結果は八束の6人目の選手のキックをGKがナイスセーブして決着がつきましたが、昨年の準決勝、決勝を思い出し、少しウルウルきました。おめでとう石見エスプリのみなさん。浜田地区代表として全山陰大会でも活躍してください。

余談ですが・・・、某U監督、またやってくれました。開会式の直前、優勝カップを本部に返そうと触っていた某U監督、何と優勝カップの取っ手が取れてしまい、慌てふためく某U監督の姿に、「ちゃんと本部に誤らないと」とか「開会式でキャプテンのRノスケが優勝カップどうやって渡すだ」とか一同笑いながらもチクリ、チクリと棘をさしていました。優勝カップ返還はないと聞きほっとしていたようですが、本部には手ぶらで一応誤りに行き、優勝カップは何故か保護者のO一族の当主さんに本部まで届けてもらったとのことです。

夜には、何やら奇妙な「ミカンの皮むき芸術?」を披露した方や某Tコーチの背中を叩きまくっていた猛者もいたとかいないとか(笑)。例によって楽しい?ひと時ありがとうございました(大笑)。

6年生には、バーモントカップのフットサル県大会が次の目標です。

サッカーとしてはU-11が本格始動です。早速10/29(土)に練習試合を大田運動公園で行います。斐川、四絡、石見エスプリを招いての強化トレマッチです。新人戦まで1か月半ですが、来週から本気モード突入です。まだチーム練習はしていませんが、まずは今の力を推し量る良い機会です。毎年のことではありますが当然新人戦に向けてのセレクションの場ともなりますので、指名された選手はしっかりピッチでアピールしてください。ピッチの中では学年は関係ありませんから。

また、ヤサカカップに向け25(火)、27(木)に温泉津体育館でフットサル練習を行います。ゴシナーレ、ビューシコの18人が参加してください。11/1(火)はゴシナーレの10人が参加です。25日、1日は中一が来てくれます。ボコボコにしてくれるそうです(笑)

保護者の皆さんには、遠路、また雨の中応援、ご支援ありがとうございました。「天然の舞?」はいつ見れますかね(爆笑)【Mコーチ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿