大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ライオンズカップについて

2006年02月27日 | インポート

 昨日のライオンズカップの結果については、M村コーチが言っているとおりの結果でした。秘策の使えなかった(笑)K崎コーチは、Bチームの個々の能力を信じて、Wボランチ、1トップで望みました。守備をがんばる事であせりを誘い、あわよくばY田君の突破での1点による逃げ切りが作戦でしたが、残念ながら(というか、6年生が意地を見せたかというか)1点をとることはできませんでした。しかし、最後の場面では、GKとY田君の1対1の局面を作ることもでき、戦術としては間違っていなかったと思っています。試合終了後に悔し涙を見せた選手もいました。6年生の出来が悪かったとは思いません。逆に、Bチームが積極的にプレスをかけ、Aチームに簡単にプレーをさせなかったことが、緊張感のあるゲーム展開につながったのではないか、コーチとしては満足のいく試合だったと思います。

 Bチームは、試合経験を積む中で、この1年間、とても上達してきました。足りないこともたくさんありますが、新チームの方向性も徐々に見えてきています。

 これからも、しっかりと練習をして、浜田地区での勝利と県大会での活躍をめざしてがんばろう。コーチも一生懸命がんばります。

 6年生は、市内の大会をすべて優勝で飾ることができ、コーチとしてもとても誇りに思います。これから、土曜日は中学校の練習に参加し、ひとつ上のレベルでサッカーを学んでください。そして、日曜日の練習で、それを下級生につたえて欲しいと思います。 【川】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿